#147ボケ防止のためのチャレンジ~ lit やってみた | まり鈴さブログ

まり鈴さブログ

ecoを楽しみシンプルライフを目指す

もともと私はポンコツな所があります 笑い泣き

 

数字を聞いてもすぐに忘れるし。てへぺろ

 

時計の時間を見ても、理解したつもり

でもすぐに今何時だったっけ?となるし。てへぺろ

 

人の名前も全然覚えられないし。てへぺろ

 

まあ、これでも何とか今まで生きて

こられました。グラサンチョキ

 

みんな何かしらポンコツなところ、

あるよね? と思っています。

 

しかし年齢とともに記憶力や体力が

衰退していくのも事実だろう。ガーン

 

これ以上ボケないようにする為に、のんびり

ペースではあっても、常に新しい事に

挑戦していきたい! 筋肉

 

新しい事に挑戦!  NEW

 

ちょっと怖い気持ちもあるが、その

「怖さ」は知らないからだろう。

 

知って理解をし、自分が「やる」

「やらない」を決めれば良いだけ。

 

「やる」と決めれば「習慣」となり、

もはや怖い物ではなくなります。

 

そこへ行くまでが、意思の弱い私にとって

難しい道のりなのですが、、、。ショボーンあせる

 

****

 

そんな時、新たに挑戦したこと。

 

それは「lit.link(リットリンク)」というもの

に登録した事です。ベル

 

なんじゃ、それ?  えー

 

と思った人は何人くらいいたでしょうか?

 

 

   lit.link

 

 

「lit.link(リットリンク)」とは?


Twitter・Instagramなどの各種SNS、
YouTube、ブログなどの様々なリンクを
1ページにまとめることができる『無料の
SNSリンクまとめサービス』の
ことです。
 近年は複数のSNS・YouTube等で
情報発信を行う方が増えてきました。
このように様々な媒体で情報発信を
行っていると「リンクが増えすぎた!」「アカウントがたくさんあって管理が
大変!」という問題に直面することが
あります。
 そんな時lit.linkを利用することで、複数のリンクをまとめたページをユーザーに届けることができます。 
 

 

 

という事です。

 

私も始めたばかりで、まだ理解できて

いませんが、私の場合以下のような

使い方をしたいのです。

 

このAmebloで、私の作品を見ていただく 

→ そこに貼ってある私のInstagramのURL

 あるいはQRコードをクリックしていただく 

→ Instagramのプロフィール ページを

 見ていただく 

→ そこに「lit.link(リットリンク)」の

リンクが貼ってあり、クリックすると複数の

リンク、例えばメルカリショップなどを開く

ことが出来るボタンがあり、メルカリショップ

を開いて頂けるチャンスとなる。

 

というような流れです。

 

全く分からない方の為に、分かりやすい

言葉で説明したつもりです。あせる

 

このつたない私の説明で少しは理解して

いただけたでしょうか?

 

えっ?

 

なんでそんな面倒くさい事をするの!?

直接Amebloからメルカリショップを

開いてもらえばいいじゃん!

と思った方もいるかもしれません。

 

はい。

確かにその方法もあります。

 

それ以外に、直接Instagramを見て

くれる方もいるかも知れません。

 

その方も含めて、メルカリショップを

開いて頂きたいのです。ニコニコ飛び出すハート

 

****

 

実際にAmeblo内のURLをクリックして

 Instagramを開いてみました。

 

確かに私のInstagramが開きました。

 

しかし「lit.link(リットリンク)」のリンクが

貼られていません! ガーン

 

ん??

なぜだ?

 

スマホとパソコンとは違うのでしょうか?

あんなに頑張って「lit.link(リットリンク)」

を設定したのに~~!

 

ど、どうしたらいいんだ~~? えーんあせる

 

****

 

ん??

QRコードではどうだ?

 

 

おっ!!

今度は「lit.link(リットリンク)」のリンクが

貼られているページに飛ぶことが出来ました!

 

違いが分からん!タラー

 

しかし全ての人が、QRコードを読み取ることが

出来るとは限りませんよね?

 

やはり、どうしたらいいんだ~~? えーんあせる

  え~ん

 

****

 

さらに、私の疑問です。

 

たまたま偶然、私のInstagramを開いた

としても、プロフィールページのURL

(小っさいの!!)をタップしてくれる人が、

どれだけ居るんだろう??

 

と思うのです?!? もやもや

 

文章で、「URL(小っさいの!!←あまり

にも小さいから繰り返して言います!!)を

クリックしてね」と書けば良いのかな~?

 

ファンになって、作者の事を本当に知りたいと

思ったら、URLをクリックするのは

今や当然だよ~~!

 

と言われるかも知れません。

 

****

 

始めたばかりの初心者おばさんには、

まだ分かりません。アセアセ

 

どなたか、知っている方、または同じように

?ハテナハテナ?でも Try してみている方は、

ぜひコメントくださいませ。 おねがい

 

 

よろしくお願いいたします。お願い

 

 

さぁ!

次にチャレンジするものは~、、、?

 

あはは

こ、懲りない! 音譜爆  笑ラブラブ

〇〇やってみた

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する