■■□―――「縁起人」――――□■■ | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

「縁起人」

そうです!

苫米地博士の造語です。

 

10年ほど前に気功の本を読みまして

ピンと来なく

しかもプロフィールがうさん臭く

深く入らなかったのですが

今は

深く入り過ぎちゃってます笑

 

今はこれ読んでてとても分かり易いです音譜音譜音譜

ダウン

 

そもそもこれが気に入り

ファンになったのですビックリマーク

 

ダウンダウンダウン

 

私は、

「縁起人」になるべくして

生きる覚悟です。

その為には、

下矢印

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
「縁起」の基本を理解することが大切

「縁起人」を理解し生き方を学ぶ

③人間関係が上手くいく極意を知る

④人との関りを豊かにするコーチング学ぶ

⑤付き合いに役立つ縁起的コミュニケーションを押さえる

➅一人でも多くの人が「縁起人」として生きる世界を考える

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
 

苫米地博士は述べておられます

下矢印

【この世を生きていくにはタフしなやかな

縁起人になるしかない】

と。

 

「縁起」とは

原因に縁って、結果が起きる

 

あらゆる事象があるから

自分がいる

(あなたがいるから私がいる)

 

私は毎日気功、瞑想を行ってるのですが

博士曰く、

縁起が解れば

瞑想はいらないとはっきり仰ってます。

 

ゲゲゲ~ピリピリ

ブッダヨーガの大先輩

 

もっともっと仏教学びたいです。

博士はお若い頃に得度なさってて

詳しいなんてものじゃないですね。

素晴しいキラキラキラキラキラキラ

本を読んで身に付ける事が出来たら

こんな嬉しい事はないです。

 

感謝です