*★*―――*★*意識ヨーガ *★*―――*★* | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

 

今読んでます

下矢印

もう随分前に

10年位は?

定かでは無いですが、

 

WSがありましてそこで初めてお会いしました。

印象は、

仙人みたいだなぁと思いました笑

でも

本を読むとますます仙人度が増します。

 

この本をしっかり読破しておけば

WSも楽しかったのでしょうが

何がなにやら分からず、

戸惑った印象の記憶しかないです。

下矢印

上矢印

読み直して反省をしました。

 

 

今日は意識ヨーガの話ですが

私には相槌打つしかない本です。

成る程、成程

うん、うんびっくりマーク

 

ヨーガやってて良かったびっくりマークです。

 

ヨーガをやってる人、これからトライしようとしてる人

ヨーガに関係なく

成瀬先生に興味ある人は、

是非読んで欲しい!!

 

 

 

 

 

本の中で

先生の言葉でピックアップするべき箇所を記載します

ダウン

しっぽフリフリヨーガの目的を知りヨーガを指導する

しっぽフリフリ儲け主義は間接的殺人(そういう風に考えるのだと認識)

しっぽフリフリヨーガは自分を知る事

しっぽフリフリ超常的能力を身に付けたら使わない

しっぽフリフリヨーガはカラダが硬い人に有利 私も硬い

 

何度もヨーガと発音してますが、

サンスクリット語の発音では伸ばすのです。

 

100才ヨーギニーが目標~只今猛発進という

ブログやってますが,

ヨギーニと皆さんは言いますが、

 

 

 

サンスクリット語の発音は

ヨーギニーとなります。

これも

発音でわざと伸ばしてます。

 

自分を観察する習慣を身に付けるだけで

一回り大きな人間になれる

 

自分を「観察する」は,

自分を見失わない!

 

自分を意識し、身体を意識し、生き方を意識する事で

すでに、

ヨーガの達人としての道を歩んでいる

(○´∀`)//""パチパチ

 

今が大切です

意識を変えて自分に意識を向けて

自分を知ろうとする

人生が輝きだしてきます