■■□――漢方――□■■ | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

私は最近3つに拘っております。

 

漢方思考、東洋医学です。

シリカ、ケイ素です

もう一つホメオパシ

シリカは元々ミネラル成分であるマグネシウム

異常な熱を持ちしっかり摂取はしておりました

が、

ケイ素をうっかりです

 

東洋医学はヨーガがそもそも東洋医学、「心の科学」なので

今更です。

最後の

ホメオパシー

私の26,27歳の頃の親友が(今は疎遠に)

学校、オーガニック農場、またその品物の販売と

多角経営してて驚いてます。

そもそもそういう力のある人でした。

 

 

上記2つを同時期に読みました。

改めて東洋医学の素晴らしさを実感出来ました。

 

 

咳が止まらず何としても自力で治したく

調べてたのです。

左上から 尺沢(しゃくたく)

 ひじを曲げて出てくる固い腱の外側にあるツボ。

 咳でつらいとき、ここを押すと咳止めの効果がある肺経のツボ。 .

 

右横 経渠(けいきょ)

 手のひら側の手首で親指側、

手首のしわから約1.5cmの位置にある。

 肺の免疫力強化に非常に有効な肺経のツボ。 

 

その下 合谷(ごうこく)

 手の甲で親指と人差し指が交差するあたりのくぼみ部分。 

 

左下 曲池(きょくち)

ひじを曲げたときにできるしわの外側の端にあるツボ。

 

キンカンのはちみつ漬けがお勧めです。

 

カラダを磨く為の3つのお勧め

5000年の歴史を持つ鍼治療

①体表に付いてる邪気を取り払う

②内臓の毒を出す

③五臓六腑と経絡を東西南北の正しい位置に戻す

 

まだ咳が止まらないなら鍼に参ります。

結構好きで

置き鍼は常に置いてます。

 

ホメオパシーとオーガニック野菜

ピッタリです!

https://twitter.com/ToyoukeOrganics/status/1747816094616944866?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Escreen-name%3AToyoukeOrganics%7Ctwcon%5Es1