*★*――――*★風邪★*――――*★* | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

私は鼻洗いをほとんど毎日行い

風邪は引かない質です。

でも今月.

信じられない風邪を引き

2日寝込みました。

 

今まだ経過中みたいで

が絡み

気分が悪いのです。

 

野口晴哉氏の本

風邪の効用」を

読み直しては「うぅ~ん」とうなってます。

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

日本の整体の父、野口晴哉さんは、
名著「風邪の効用」の中で、風邪は病気ではなく
万病を防ぐ自然治癒活動」であると位置づけておられます。
季節の変わり目などに、うまく風邪を引くことで、
熱を上げ、疲労物質や老廃物を一掃し、背骨を柔軟にして身体を整え
癌や動脈硬化、脳溢血などの大病を防ぐのだと。


では、風邪の不快症状をどうしたらよいのでしょう?

風邪をひいたら、我が家では、食事を抜かして
お風呂でしっかりと汗をかき、早めに休みます。

食事を抜くことで、日頃、消化活動に消費されているエネルギーを、
疲労部位の修復に充てることができます。
そして、熱を上げて、詰まった管を通し、硬くなった筋肉をほぐすことで
身体を再生することができるため、風邪が経過した後は
台風一過のように、心身ともにすっきりと爽やかで晴れやかな身体になります。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

2022/04/24(日)季節に合わせて心身を整えよう!

 ~自分の歳時記作り~(座学講座)

上矢印

見つけました

残念ながら去年の話です。

 

私と同じヨーガをなさってる方がお書きになり

同感ですし,

同意見なので

ここにアップします。

 

一人でも多くの人が

賛同なさって風邪というモノの捉え方を

知って欲しいのが

私の願いですびっくりマーク