*★*――*★*腸活*★*――*★* | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

腸活を楽しんで行っております。

元々、地球を汚す台所洗剤は20年ほど前から使いません。

常備はしてます。

でも、

あんな恐ろしいもので

食器を洗うなんて出来ません。

私が使うときには、

落ちない汚れを取る時に染み抜きとかに使います。

汚れが凄く落ちるとは、

化学物質が多く入ってる事は誰でもわかると思います。

 

今までは石鹸を作り粉にして液体にして使用してました。

最近では

米糠という素晴らしいモノを使用してます。

 

食べれます。

腸が喜ぶのも分かりますし

糠(ぬか)で

顔やカラダを洗います。

時々はパックもします。

 

随分前から

藤田紘一郎先生のご本を読んでました。

当然

安保徹先生からも学びました。

 

お二人とも残念なことに

この世には居られないガーン

 

困ります( -.-)ガクッ

 

良い先生程ハヤク逝かれる。

 

嘘を書いては(嘘でなかったら無知)出版を繰り返す方々は健在とはこれ如何にびっくりマーク

 

今も

 

上矢印

読んでます

 

小腸には神の手が宿っている

名言です。

 

神の手と言われる所以は、

「免疫は食べ物を排除しない」

という事を

経口免疫寛容」と云い、

自己と非自己を厳密に精査する免疫ですが、

この

「経口免疫寛容」と言われる機能で

免疫も栄養が必要なので

食べ物全般を

受け入れる

という事だそうです。

 

その後、

トランスポーター

と云う

微絨毛に備わってる専用口から吸収されていきます。

水でさえ、

専用の「トランスポーター」があるそうです。

優れた選別をする事で

神の手

と云うのだそうです。

 

でも

神の手にも弱点がありました。

 

それが

「腸もれ」

リーキーガット

です。

調漏れにならない為にも

どこにでも置いてある

抗菌剤や除菌剤を使用したらいけないのです。

腸内フローラのバランスが壊れて

腸もれを起こしますビックリマーク

 

もう一つ

小麦粉の摂りすぎは腸もれになります。

 

パン、ラーメン、パスタ、うどん、お菓子

注意びっくりマーク

 

私は小麦粉を出来るだけ摂らない努力してます。

先生は生卵とお刺身を推奨されてるので

食べてます。

 

長生きの為に健康に留意してるのではなく

人間で死にたいのです。

認知症になると

ヒトでなく獣になってしまいます。

 

仕方ないという人が多い中

私は、

何故、なる人とならない人が居るのかを

考えたら

健康しか見当たりませんでした。

口に入れるものでヒトは出来てるので

口に入るもの

全てを考えて入れる事にしてます。

 

なので、

買い物に行けば成分を見て買うから始まるのです。

 

ヨーガがライフスタイルのお陰でもあります。

 

ヨーガは

心の科学

 

アーユルヴェーダは

生命の科学

 

ここからです