◆───-カラダの地図--───◆ | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

 

私は足裏反射区押し

「官足法」

は、

行っています。

毎晩寝る前に30分位です。

 

手ヨガも知ってはいますが

もう一つ?

と思いまして追求していないです。

 

「官足法」は、すぐに反応が出ましたので

未だにしてるわけです。

 

この手の反射区も知ったのはつい最近ですが

足と同じで

すぐに反応がありました。

 

健康を手に入れる最良の方法だと思います。

 

足利仁先生のこの本は

とても内容が素晴らしく細かく丁寧に書かれてるので

一生モノかなと思ってます。

 

血流良くする

事こそが

健康にはまず一番です。

 

「血海穴」

(老廃物を血液、リンパ液に流す)

まずは、刺激します。

 

脚は

下矢印

 

二の腕の力こぶにもあります

下矢印

足利先生は

トントントンと叩くようにと言われてます。

 

血海~手の平ー左手腎臓、輸尿管、膀胱~左手親指ー小指迄

右手~腎臓、輸尿管、膀胱~右手親指ー小指迄

 

手の甲ー左手、右手

 

左手腎臓、輸尿管、膀胱

右手~腎臓、輸尿管、膀胱

 

上記を1カ所7秒かけて

押しては緩めて流すを。

全て3セット。

毎日習慣にして行う事で健康になります。

 

 

老眼、視力回復、飛蚊症

 

 

頻尿には

下矢印

 

という様に

細かく教えて下さってます。

是非、健康になる為の行動を起こしましょう!!

 

 

官足法手の反射区ぬちまーすマグネシウム

今の私の必須アイテムです。

 

 

 

健康は待っていても来てくれません。

自ら、

手にする為には努力のみです合格