◆───-- -鎌田先生- – --───◆ | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

 

 

鎌田先生が先日

[徹子の部屋]

出ておられました。

 

凄くお元気でした(*・∀-)!!!☆★☆

 

 

スクワット」によって太ももが鍛えられると、

筋肉作動物質の「マイオカイン」が分泌され、

認知症、脳卒中、がん、糖尿病、高血圧、脂肪肝、フレイルなどの

予防に効果が期待できます。

 

フレイル

とは

下矢印

 
フレイルの基準
  • 体重減少:意図しない年間4.5kgまたは5%以上の体重減少
  • 疲れやすい:何をするのも面倒だと週に3-4日以上感じる
  • 歩行速度の低下
  • 握力の低下
  • 身体活動量の低下

 

かかと落とし」でかかとに刺激を与えると、

オステオカルシン

下矢印

(臨床的意義 ビタミンKの作用のもとで,

骨芽細胞により合成され,

骨の非コラーゲン性蛋白の25%を占めるカルシウム結合蛋白である ) 

 

という骨ホルモンが分泌され、

骨を強化してくれます。

さらに、膵臓に働きかけて血糖値を下げる働きもあるのです。

 

どこの整体師さんかは分かりませんが

こういう簡単な事すら

ご存知ない方が人のカラダを見てるなんて

ビックリしたことがありましたが

困ったものです(;-_-) =3 フゥ

 

鎌田先生のこの本

70才云々では無いです。

 

ヨーガでは「踵落とし」は

ヨーガの時間で、

当たり前のように

皆さんにシェアしてましたよ。

 

 

今でも

私自身は変わらず行ってます。

 

簡単な事で健康を手に出来るなんて

最高ですよ!!

 

 


 

 

 

 

 

楽しく行いましょうルンルン