◆───-山川草木悉有仏性-───◆ | 美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

美ヨガ~ヨガを愛する人全てに❣

呼吸で横隔膜の弾力を高めて、背骨を揺らして身体をニュートラルにして、全てのストレスを取り除く、その為に瞑想にも力を入れてます。
瞑想、呼吸とその後にアーサナ(体位)と云う観念を持ってヨーガをシェアしてます。

皇帝内経

(原著は紀元前200年頃(前漢)から220年

(後漢)の頃にかけて編幕された医学理論、鍼灸理論の書。)

に書かれてますダウン

 

上工は未病を治す。

 中工は巳病を治す。

工は職人、たくみという意味

巳(イ)はすでにという意味。

 

未病」とは

 

上手い医家、療術家はまだ病になってない人を癒す。

普通の医家、療術家はすでに病になってしまった人を治す。

という意味です。

 

 

私の蔵書です。

先生は奈良に住んでおられるので

行きたいなと思ってます。

 

ヨーガとこの記述アップ

何故と思われるかもしれないので

申し上げておきます。

 

ヨーガは東洋医学東洋学理論に基づいてます。

 

ヨーガは未病の為のヨーガです。

 

未病」とは

自覚症状がないのに検査したら異常がある

自覚症状があるのに検査では出ない

 

耳鳴りがしてて病院行って検査しても何も出ない。

先生が「歳だから」で終わったあせるあせるあせる

 

私の回りは皆さん腰が、膝が、頭が

悩んでます。

 

いい先生、整体ですが

探すのは大変です。

又、口コミで行っても

人が人に行うので相性もあります。

お金も掛かります。

お金を掛けずこの不調を治すには一体どうしたらいいのか。

あれもこれも

なかなか

出来ないですねアセアセ

 

そこで

この本をまず読んでダウン

自分のカラダは自分が治しましょう。

 

血流の流れは人生の流れ

 

血流を改善することで人生の流れを整える事が出来る。

 

私自身 

己のカラダは己が守る です

なので

歯医者以外は行きません。

体をケアするのは自分です。

 

お医者さんでも整体師さんでもありません。

 

過去の話を

脚が上がらなくなり膝が悪いという事で、

お医者様に「骨が磨滅してる。擦切ってる」

と言われ、いずれは杖生活だと諦めてましたが

今は杖どころか

走ってます。

自分のカラダは自分で治しました。

 

最悪な状態迄

カラダを放って置かず

定期的にチェックとかは、いいですよね。

 

私は月に1回だけホットヨガに参ります。

メンテナンスです。

 

山川草木悉有仏性

ヨーガの世界は

宇宙と一体と云う概念です。

「瞑想をする」とは宇宙との一体感を得られるというものです。

 

腹式呼吸を意識して瞑想すると

身体の中をグルグル血液が巡ってるのが

分かります。

 

 

オーム聖音