一度は訪れてみたかった。オーパスワンワイナリー | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

日本で一度だけ飲ませてもらった事のある
オーパスワン赤ワインキラキラ

日本では高すぎてボトルでなんて飲めないよねびっくりまぁ飲む人もいるけど、自分のお金をだしてまでは無理だなぁw

っていう事で!!
Opus One Wineryへcar*溜め息溜め息溜め息

ホームページはこちら↓

7900 St. Helena Hwy, Oakville, CA 94562


ホムペには予約してくださいって書いてあるけど、混んでなければ予約しなくても大丈夫なんだって。

一応年末だし私達は予約を。
overture→一杯$35?(うろ覚えだからびっくり)
2014年物→一杯$50

日本で飲むとこんな値段じゃ飲めないよね。
それでも、普段安物ワインを飲んでる私からしたらびっくりするけど笑

記念に購入するかめっちら悩んだけどえー
wine私しか飲まないから、何か申し訳なくて滝汗そういう時だけは遠慮がちだねって夫には突っ込まれたけどw



すっごいゴージャスなツリーがエントランスに↓

2014年ものとovertureセカンドワイン。↓
すっごーーーーい、じっくり味わって飲みました笑

夫にポーズしてもらって笑

一番初めにオーパスワンのワイナリーに
来たからか?

この後のワイナリー巡りがボトル一本安く見えちゃうっていうニヤリ

ワイナリー巡りまだまだ続きます~

では~
Ciaoにゃんこ。赤ワイン