大聖堂とフリーメイソン♪ | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

絶対行ってみたかった場所がここ!!

ステンドグラスが好きでねGOOD
一度見てみたかったんだよね。


1100 California St, San Francisco, CA 

思ってた以上に建物が大きくてびっくりびっくり
中に入った瞬間からステンドグラスがほんっとに綺麗~ちゅーキラキラ

こういう時携帯じゃなくてカメラ持ってたらなぁって最近すっごく思うんだよねえー
カメラオタクの友達がいるって影響もあるかな。
グレース大聖堂の正面側↓

とっても素敵じゃない?
携帯だから上手く撮れてないのが残念だけど
実際はもっと綺麗おねがい

太陽の光が当たってキラキラ~↓

写真でも少しは分かるかな?↓
奥行きが結構あるよねGOOD



パイプオルガン↓
何だか今にも音が鳴りそうな感じキラキラ

この写真気に入ってる↓
ほんとステンドグラスが綺麗でデレデレ
雰囲気に圧倒されちゃう。

ここは一般の人は入れなかったから近くまでは行けなかったけど。↓


サイドから見た大聖堂↓
建物自体も素晴らしいし、中も厳粛な雰囲気でとっても良い経験になりました。
まだの方は是非キャッ☆アゲアゲ
一眼レフとか持ってる人には是非行ってもらいたい。

せっかくなので24日のミサにも参加。
当たり前だけど、キリスト教の人じゃない私達みたいな人も沢山居たけど。

マジな人達も沢山いるわけで。
見た事もない物持ってたり、とっても興味深い体験でした。

ミサは写真禁止って言われてたから、
中の写真は残念ながら撮れず↓

大聖堂を出て何気に横をみたらポーン!!

こ、こ、これはびっくり

フリーメイソンの支社があるではないか
思わず近くに寄って、へばりつき気味で写真を夫婦揃って撮っていた笑

一応入れないだろうなとは思いつつ、
扉開けてみたけど駄目だったw↓

正面も扉があって、同じく無理だとは思いながらも開けてみたら無理えーん
こんな機会ないと思って中の写真はちゃっかりおさめたけどね口笛

写真マックスまで貼り付けちゃったw
最後まで見てくれてありがとう。
ほんと大興奮な1日でしたスポンジ・ボブキラキラ

では~
Ciaoにゃんこ。ラブ目