SNSについて | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

アメリカに来てからSNSが発達してるお陰で
家族やら友達とも気軽にいつでも連絡とれるし
寂しくなっても、テレビ電話もうすぐかけれちゃうしアゲアゲ

ほんっと便利でありがたい世の中。
だから当初は初めて家族と離れて心にぽっかり
穴があいたような感じで、暗い自分もいたりしたけど。

でも今は沢山連絡とってそんな気持ちともさよなら出来てるGOOD

でも!やっぱプラスとマイナス部分はあるよねw

よく聞くのがアメブロずっと続けてると
だいたいミシガンなんて狭いコミュニティ。
顔を載せてなくても友達づたいのSNSで
段々ばれてくっていうパターン笑

で、結構やめちゃったり。

私も当初は自分がアメリカで過ごした記録、
初めて来る人とか日本に住んでる人に
アメリカ、ミシガン、海外ってこんなだよキャッ☆
って日常やら、情報を少しでも役立てばと思って今日まで自分が好きでやってきたけどジーッ

私の事を相手は知ってて、声はかけずに私の
友達にMaryさん見たよーとか(笑)
たまにボッサボサの頭で、ド素っぴんで近所で
出没するぐらいで究極に変な格好はノバイ周辺ではしてないからあんま目撃されてはないと思うけどもw

名前はこういう感じだけど、実際はもっと
ごっつくてギャップ違いすぎ!!!!!!!!!!って、私じゃないけど、言われてるのをよく耳にするしスポンジ・ボブ

そう思うと何だかねw
SNSって怖いなぁ~ってさ。

まぁ私は何を言われようと辞めるつもりは
ないんだけどね。言われないように恥ずかしいような身だしなみしなきゃ良いだけだしねw
私の場合は笑い泣き

顔は変えれる事出来ないから、もし思ってたのと違ったって思われたとしてもしょうがないしね笑い泣き

駐在歴を一年、又一年過ごしてくると
人間関係で悩んでる人とか、凄くよく聞くなぁって最近ほんと思う。

それに比べて、友達になった人は皆優しくて
リスペクト出来る友達ばかりで、私は助かってるなと(*'∀`*)vあげ

小さい頃から人との出会い運
本当に恵まれてるのハート
これは小さな誇れる自慢なんだー。

今年も残り1ヶ月きってさ。
今いる友達をより大事にしていきたいなぁって
思った今日この頃。

そして、アメブロもいつもいいねやコメント
してくださる方。ほんとありがとうラブ目
とっても嬉しいです。

悩みがある方も新年までにはすっきり
出来ますように。

纏まらない感じだけども、SNSについて思ってた事を書いてみた。

ではこの辺で

Ciaoにゃんこ。見猿