結婚記念日☆ | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

先日結婚記念日だった私達ちゅー

ママリンからのラインで初めて気付いた私笑
日付が変わった時に、まるで覚えてたかのように夫に言ってみるものの。その週は帰宅がすっごく遅い日が続いてたから期待はせず。

次の日も遅いからお店もやってないだろうなぁって思ってたらびっくり

まさかの開いてるとこを見つけて
私の好きな薔薇と赤薔薇お気に入りのbreweryのビールケースで買ってきてくれました笑い泣き

なかなかやるじゃないのニヤリ

今回で四回目で五年目に突入。
五年目はsweet10ダイヤモンドならぬ、sweet5ダイヤモンド待ってるねって言ったら

危なく信じるとこだったってえー
子供のハーフバースデーとか流行ってるじゃんって言ったけど、来年はなさそうですw

まぁ気持ちが大事って事で諦めます笑
いつもやってもらってばかりなので、
平日でも彼の好きそうな新作料理を作ってみたり。すっごく喜んでくれるのでありがたいウインク

記念日が平日だったので、週末にご飯を食べに行く事に。

なかなかステーキを食べに行くって言うぐらい
お肉より魚派なので、なかなか行けてなかった所へ行ってきましたcar*溜め息溜め息溜め息

友達にも美味しいって聞いてて気になってはいたものの、なかなか行く機会がなかったので行ってみるとキョロキョロ

煙が凄いゲッソリ
洋服も髪の毛も臭くなるのが嫌だから日本でも
モクモクの所はあんま好きじゃなかった汗

美味しいホルモン食べに行くって気合い入れた
時はモクモクの所に張り切って行くけどw

後は出てくるスタイルが石の上で自分で
焼くスタイルGOOD

 面白いけど生の状態から自分で焼くって、
家で出来るじゃんって思っちゃう笑

ニューヨークストリップとフィレを頼んで
ニューヨークストリップの方の油がめちゃ硬い!!
ただ店員さんの対応は良かったアゲアゲ
ロブスターのディップ↓
ロブスター感なしwでも美味しい。

ロブスタービスク↓
くどくなくてなかなかいける。
ただ自分で作った方が美味しいニヤニヤ

ステーキの隣についてるクリーム色のソースが
気に入って、店員さんに聞いたら、ブラックロックソースなんだって。
このソースの作り方だけ教えてもらいたい笑

結果思った事は、日本から遊びに来た人やアメリカ来たばかりの人が行けばワイルドに石の上で焼いて楽しいし、味もなかなか美味しいから感動するとは思うけどキラキラ

我が家はもう行かないかな~
これならエイジングビーフ買ってきて
家で焼いた方が美味しい口笛

ブラックロックが好きな方には申し訳ない354354
あくまでも私の思った感じ。
評価もそんな良くないんだよね汗

次回のイベントは日本食に行こうと思いますスポンジ・ボブ

では~
Ciaoにゃんこ。ご飯