日本で購入してきた物で♪ | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

ミシガンに来てから友達のお宅が結構持ってる人が多いたこ焼き機。

我が家もたこ焼き好きだけど、荷物になるしそんなやらないかなって思って買ってなかったんだよね!!

でも友達が機会を我が家に持ってきてくれる度に夫がうちも欲しいラブ目ってずっと言ってて笑
実家ではたこ焼きやった事なかったんだってびっくり
関東の人だから!?スポンジ・ボブ

ついでにどうせ買うなら、色々ついてるのが良いかなって欲張ってプレート沢山の購入してましたw

家では煙出るのあんましたくないんだけどね汗
一週間後に控えた我が家でのタコパータコに向けて、夫が油をならしとかなきゃと言い出し笑

結局二人でする事にw
手っ取り早くたこ焼きの粉購入してGOOD
外はカリッと中はとろっと酔っ払い

毎回用意する具材って大体同じだけどさ。
今回は初めての物にも挑戦!!
因みにいつものは大体こんなん↓
・天かす 
・タコ
・紅生姜
・海老(あればホタテ)
・お餅
・明太子(あれば)
・コーン
・チーズ
・ウィンナー
・ネギかキャベツ

新しく取り入れた物↓
・大葉
・パクチー
・大根の葉っぱを味付けしたもの
を入れてみたんだけど、最高に美味しかった笑い泣き

次は皆で我が家で本番タコパー笑
楽しみだなぁ~スポンジ・ボブアゲアゲ

イオンで買った激安のタコパーグッズ。
前まではキッチンペーパーに油を染み込ませてやってたけど、これあったら便利!!
買ってきて良かった~口笛
安いのに良い仕事してくれます。

これも買ってきたピックGOOD
プラスチック?のを買ってきてって夫に言われてさ。傷付かないし良い感じ~キラキラ
次回はもう一本買ってこよーっと。

では~
Ciaoにゃんこ。ご飯