渡月橋食べ歩きの巻き~ | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

三年前ぐらいに夫と旅行して以来の渡月橋キラキラ
新しく出来たり改装されてたり又来れて嬉しいです照れ

この付近は水が近くにあるって事もあり
結構風が凄くて寒かった~↓

のせたら怒られそうだけどアップ~笑

初めて桜餅の餡なしをいただきました。
香りも最高酔っ払い10個ぐらい食べれそうw
お店の優しい店員さんが撮ってくれた↓

アップで見るとこんな感じ↓
二枚の桜の葉に餅の部分だけが中に挟まってるの。桜の葉が二枚だから香りがとっても良い酔っ払い

お次は牛串に見えるけど笑
ぬれおかき~GOOD若い頃は柔らかい意味が分からなかったw
夫の実家から送られてきてはまりましたチュー
皆で一つずつ~↓

次は湯葉がはんぺん?に巻いてあるものを
揚げてある物。明太子を注文したけどチーズのがおすすめキャッ☆アゲアゲ

こっからちょこ食べした後は車を置いて
歩きまくって次の目的地へ~
ずんずん歩きますよ~↓

私は存在知らなかったけど有名みたいで↓
皆分かるかな?↓

正解は↓
安井金比羅宮
悪縁や悪病を絶ちきれるんだって。

皆が色んな願いを書いたお札達↓
入った瞬間何とも言えない空気が滝汗
怨念的な怨みが書かれてる怖いけものもあれば
『我が家の貧乏神退散』ていう可愛らしいのもあったりで色々あるんだなぁ~って

この他に絵馬があるんだけどこっちの方は
本気の恐ろしいのが沢山書かれてるから
写真は怖くてやめましたチーン

私の相方はここに来て絵馬を写真撮ったら
携帯が急にフリーズ→データ全部とぶ
っていうのを体験したみたいで。
怨念的なのを連れてきたんじゃないか?って
皆に言われてました汗

この後子供が急に熱をだしてその後
インフルエンザのA,B両方にかかったそうです。
両方かかる人初めて聞いたし小さな子供だから
相方はとっても不安だったみたい。

たまたまって人もいるだろうけど
まだまだ世の中には説明出来ない事沢山あると思ってる私はびびりまくってやめました。

幸せな願いじゃなく
人を恨む、呪う気持ちって恐いですね

では~
Ciaoクロネコ?