日本の美味しい物達 | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

毎日あっという間に終わっちゃいますニヤリ
毎回凄い量の写真撮られてるような笑

皆毎回色んなプラン考えてくれたり
サプライズしてくれたり一年に一度だから
って忙しい中色んな事してもらって
ほんとありがたい毎日ですアゲアゲ

本題に戻って↓
食べたい物リストと行きたい所リスト確実にクリアしてってます笑

これはただの漬盛り↓
友達と居酒屋行って頼んだんだけど
何処にでもあるんだろうけど久しぶりに
漬物沢山と綺麗に盛り付けられてるのみて
感動して笑
うわぁ~お願い
綺麗だね~美味しそうちゅー
って言ったら友達爆笑w
漬盛り見てこんな感激した人は初めてだわ。
って笑
だってアメリカにないんだもんw

せいろ蒸しランチ
大須商店街の中にあって昭和レトロの町家をリノベーションしたカフェ。
二階席にはカリモク60のソファーあり。
ヘルシーでさっぱり美味しかったです
珈琲ぶりこ


スウィーツとドリンクのセットを注文。
甘さ控えめでデザートまでヘルシーで美味しかったですじゅる・・

鯛の土鍋ランチ↓
モゾに行った時に入ったお店。
鯛飯は出汁が効いてて美味しかった酔っ払い
なかなか白飯って食べないけどやっぱ日本人は
ご飯が最高ですな。


私の大好きな牡蠣ちゅーデレデレ酔っ払い
身がとっても大きくて濃厚な味が最高!
やっぱ日本のが美味しいね~キラキラ


日本在住の人でも初めて見た!って人がいるぐらい。ヤングコーンチュー好きで食べてるけど
皮付きは何気に初めてキラキラ
今が旬なんだって~↓

皮を剥くとこんな感じ↓
下の方まで食べれて甘くて香りも最高ハートぃっぱぃ
アメリカのファーマーズMarketとかに売ってないかな~
帰ったら覗きに行ってみよっと。

季節を感じられる旬の物が沢山あるって
日本て素敵だよね~

気付けばもうアメリカに戻る日にちが近付いてきました照れ

寂しいような戻りたいような笑
残りの日にちも楽しみたいと思います。
健康診断やばそーガーン

では~
Ciao来夢音符