初挑戦!!28カウント | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

おはようございますお願い
今日も朝から暖かい~カナヘイハート

お出掛け日和ですねキャッ☆キラキラ

一時帰国でお義母さんにプレゼントとして渡そうと今回は必死でクロスステッチ頑張りました気合いピスケ

ただ、布の色がそこらのお店で探しても暗めの色が見つからず大泣きうさぎ
ちょっと白が目立ちにくいけど、一番マシな28カウントに挑戦。

因みにカウント数について。

カウント数とは布目の大きさの単位で、1インチ(=2.54cm)中にある織り目(織り糸)の数を表している。

1カウントは2.54cm内に11目入っているということです。
いつもはやりやすい17カウントぐらいのでやってたからこの目の細かさやばくないですか?↓
左側16カウントで、右側が28カウント。


今までのなら出来上がって全体的を見て
何か変な箇所は直せる&上手い具合に誤魔化せたのに。

28カウントはちょっと気に入らないなーと思いつつ、ほぼ完成間近の時にもう一度ほどいてやり直そ!って軽く思ってたらあんぐりうさぎ

ほどくのさえも細かすぎて笑
糸なのか?土台の布なのか分からないw
結局とった所が土台の部分が変になっちゃったポーン

完成はこちら↓
額に入れても手のひらより小さい。


もう一度何となくのコツは掴めたので、
同じのを作ってみたいと思います。

目と肩が通常より更に辛くなるけど笑
気合いで乗り切るぞーGOOD

では~
Ciao来夢あげ