買い物編①ダウンタウン色々 | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

前日の暑さとバス移動で疲れちゃってたので、アクティビティは入れず。

朝はのんびり起きて、ストロベリースムージーをハートぃっぱぃこれはとっても気に入って、毎朝必ず飲んでましたトロピカルカクテル
家で作ろうと苺を見たけど、organicの売ってなくて諦めた汗



観光地になってるプラヤデルカルメン。
ホテルからタクシーで直ぐ。
タクシー料金もホテルまでいくらになるっていう表示がきっちりされてるから、ぼったくられず安心に乗れますcar*溜め息

5th Aveまでって言えば、中心街の所で降りれます。ただタクシーに乗る時の支払いはペソがお得!!

ほんっと、ドルの半額ぐらいで乗れちゃいます。ホテルで少し両替してダウンタウンがレートが良いので、そこで替えるのがおすすめです。

ランチはダウンタウンで。
バーカウンターのみ、ブランコになってたカナヘイうさぎ
このお店は毎回行く度に混んでました。
ここでランチを↓


本場のセビーチェ↓
うんっまーーー酔っ払い
たまに自分でも作るけど、魚介も美味しいし、これだけ毎日食べたいぐらいキャッ☆


夫の注文したタコス↓


エンチラーダ↓
どれもそんなくどくないし、美味しかったー!ただ、量が多過ぎて残しすぎたのが残念。
このお店はその場でカメラマンが居て、写真撮ってそれをテキーラボトルに貼り付けて売ってくるっていうスポンジ・ボブ

結構な値段するし、テキーラ飲まないから断ったけどニヤリ



ダウンタウンはこんなん↓
歩いてると海にも行けて、素敵な場所でし
たー。


ツリーがど真ん中に↓


いつも旅行に行く度にマグネットを買って帰るんだけど、今までで一番マグネットの量が凄く多くて選ぶのに大変でした!

でも、色んなのあって面白かったな~。

メキシコでZARAがあるなんて、びっくりだったけど!!!!!!!!
可愛いのが沢山あって欲しかったのに、そういう時に限ってめちゃくちゃデカイサイズしか置いてないっていう残念さ大泣きうさぎ

欲しかったな~涙

もし、ここのダウンタウンで買い物するなら絶対に!
個人店舗より、大型店舗で買うのがおすすめ。

個人店舗でめちゃくちゃ安くしてもらったり、ある店舗では店員さんが凄く優しくて色んな事説明してくれて、安くしてくれて買って後悔はなかったけど。

大型店舗に入ると、さっき安くしてもらったのが更に安いではないか笑
1店舗の店員さんが素敵な所意外で買ったのを後悔しましたw

もし行く機会がある方は参考に。
アメリカ滞在中、もう一回は行く予定なので忘れない内にアップしなきゃ~

今年は初めて夫と日本に一時帰国するから、楽しみですキラキラ
行きたい国、場所がまだまだ沢山ありすながて考えるのが楽しみ~ハートぃっぱぃアゲアゲ


では~
Ciaoにゃんこ。CHU