#今日1日を振り返ろう | mariri-chado日常茶道の「の」の話 時を味わう

mariri-chado日常茶道の「の」の話 時を味わう

心穏やかに和やかにする茶道を日常に活かす「の」で繋がる暮らしのレシピ、日々思うことを綴ります。

こどもの笑顔は
大人の笑顔から。
時を味わう!
ご共感いただけたら嬉しいです。

今日1日を振り返ろう

 

今日1日、私の顔は

どんなだったかしらん?。

 

 

女優ミラー ハリウッドミラー 電球12個 幅52cm 高さ61cm 木製スタンド 鏡台 卓上ミラー 壁掛け LEDミラー ドレッサー メイクミラー ミラー 鏡 地球家具

 

 

7倍10倍拡大鏡付き 66LED 女優 ミラー 高級品 寒暖色調節 明るさ調節 120°回転可能 化粧鏡 卓上ミラー 鏡 化粧ミラー 充電式 led付き 120°回転 ホワイト 母の日 プレゼント

 

 

 

    

 

 

朝起きて

鏡に映る自分に向かって

声をかける

 

「おはようさん。やぁ元気か?」

 

 

小学生のころからずっとしている

 

 

 

私が小学生だった頃

 

母が私に言いました

 

 

「朝起きたら、

まず鏡に映っている

自分に

 

『おはようございます』

と声をかけ、

 

 

夜寝る前には

『おやすみなさい、

明日も元気でね』

 

 

と語りかけてごらんなさい」

 

 

 

 

それをしていたら

あら不思議

 

 

 

どんな人にも

自分から

 

明るく

「おはようございます」

と言えるように

 

 

 

100歳をお迎えになった

裏千家前家元(15代家元)

大宗匠千玄室さんのお話より

 

 

 

  大宗匠千玄室さんのお話

詳しくはコチラから

 

 

 
 
 
 
 
 
 
私もします✨
私もしましょう✨
✨ご挨拶✨
 
 
鏡に向かって
 
 
とびきりの
 
 
✨笑顔照れニコニコ
 
 
 
「おはようございます
いい笑顔ねニコニコ
 
今日も良い1日をおねがい
 
 
 
「おやすみなさい、
頑張ったねおねがい
 
明日も良い日を照れ
 
 
 
自画自賛ニヤリニヤリ
 
 
今日のイイコト思い出す
 
 
どんな小さな
些細なコトでも
 
 
 
自分を自分で
 
 
思いっきり
 
 
 
褒めて
気分を上げましょ照れラブ口笛ウインク
 
 
 
大切な自分なのだもの
 
 
とびっきりの
 
笑顔になるように爆笑
 
 
 
挨拶の魔法✨
 
 
笑顔の魔法✨
 
 
ニッコリ照れスマイルニコニコ
 
 
 
イイ笑顔の挨拶に福来たる!
 
 
コレ
ほんと✨
 

 

あるアメリカ人は言いました

 

戦争直後の日本で

日本人は

 

どんなつらい状況であっても

カメラを向けると

 

笑顔を見せてくれました。

 

 

いつの時代も

現代も

 

被災地の日本で

救援物資を届けた先で

 

日本人は

 

被災したつらい状況の中

笑顔で礼を述べ

 

 

皆が皆で皆に物資が渡るべく

そこには自然と

規律正しい列ができ

 

笑顔で礼を述べ合う姿があった。

 

 

日本人の笑顔

日本人の笑顔の習慣

日本人の笑顔の文化

 

スゴイ! ステキ!! スバラシイ!!!

世界を魅了する
日本の習慣、日本の文化
日本国旗ヽ(=´▽`=)ノ
 

 ご訪問ありがとうございます

心和やかな時が訪れますように

深謝。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する