贈り物にも♡ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

おはようございます
3連休最後の日、いかがお過ごしですか?

育児グッズショップの
まりぽっさです

{83326058-B391-4C24-A27D-3151C4EBBB1E}

今日のご紹介は!
先日 お友達の誕生日にプレゼントした
こちら

ハンドメイドされてる方ならご存知の

しじみきんちゃく   です
型紙はこちら➡︎  patternshop snowwing


キュってなった形が しじみにそっくり
そこからしじみきんちゃくって
名付けられたそうです。

見た目以上に入るんですよ〜〜!

SMLとサイズ展開あるうちの
今回はSサイズ(縮小80%だったかも?)

外出時の 鏡とリップ etc…
バッグの中で迷子にならず
さらに嵩張らないので便利です。

外側は これからの時期にピッタリな
赤の花柄(色も派手すぎず!)
内側は ギャップを楽しんで
メリーボンボン  ←ギャップありすぎ?

最近ラミネート生地をミシンすることが
多かったので、
コットンは気が楽です〜〜

これならいくつでも作れる

しじみ祭りでもしようかな
その時はよろしくお願いしまーす


まりぽっさ