出産祝い☆ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんばんはうきゆきハート


育児グッズショップの まりぽっさ ですコスモス



昨夜 夜更かししてしまったため、

今朝は子供達に起こされてしまいましたぁ~~~汗;



まっ お休みだしね  と

休日はホント グータラかあちゃんですえー




さて、昨夜完成した コチラ


2点です。


ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-110221_012026.JPG


1点は 自分用のショルダーバッグ


→ 明日にでもご紹介しますうきゆきハート





もう1点は お友達の出産祝いの


授乳ケープ です好



3人目ママさんなので、何を贈ろうか悩んだんですが

(一番実用的なオムツとかにしようかなぁ~~~とか)


本人からのリクエストで


授乳ケープを。




広げるとこんな感じになります。



ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-授乳ケープ1


ピンク色の ダブルガーゼを使用LOVE


前をボタンで留めるようになってます。


*パターン : こどもブティック CUCITO ( クチート )

(何号だったか不明・・・)



ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-授乳ケープ3


うしろ側は裾から5cmくらいのところに

レースを付けました。


単色ガーゼなので、マッタリしちゃうかなぁ~~~と。


ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-授乳ケープ2



コットンレースなんですが、ベージュなので、

白よりパッキリせず、良い感じ好


優しい仕上がりになりました。




本当は 授乳ケープ以外の使い道が出来るように

イロイロ考えてたんですが、

時間切れ・・・



授乳時期って限られるので(特にその友人は!)

一日でも早く贈りたい~~~ と思い

今回はシンプルです笑



☆使わなくなったら、ベビーちゃんの

肌掛けに出来るかなLOVE





授乳ケープ 


でイロイロ検索してみたんですが、

9割は


首に引っ掛けて、前半分だけを覆い隠すような形でした。



でも私の経験的には・・・


背中も隠したい!!


授乳服だと ぺラッと服をめくってあげられるので

背中が見えることはないけど、

私は授乳服でなく、普通の服で済ませてたので

背中がめくれちゃうんです~~~



椅子やソファに座って授乳できればいいけど、

そうじゃない時もあるかもしれない。



ケープを使うときって

基本的に隠す必要がある時じゃないですか。


だから全面おおい隠せるような感じのケープが

良くて、このパターンで作ったのです。




実際に使ってみての感想を貰って

次につなげられたらなぁ~~~なんて思ってるんですが。



使ってるところも見てみたい???


ご本人の了承を得てオッケーが出たら

アップしたいと思います(笑)




簡単な形なんだけど、

幅が広いので(170cm)直線縫いの長いことビックリマーク



私のミシンの腕が試された作品でしたにひひ




ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-ライン2

ご注文お待ちしてます。

heart-blossoms@ka.baynet.ne.jp