3人用 母子手帳ケース♪ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんばんはLOVE


育児グッズショップの まりぽっさ ですコスモス




今日は珍しく(?) 来客が重なり、

朝からバタバタ・・・


本日1本目の更新です汗;



昨日、宣言したとおり、 今日は


3人用母子手帳ケースの 

お披露目を好




今回は いつもオーダーしてくれるお得意様、

お友達のMちゃん@千葉市在住



お友達同士で 産祝いを贈るとのことで

オーダーして下さいました。



ありがとうございます。





ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-tree 母子手帳ケース(3人用)

こちらが 3人用母子手帳ケースのおもて面


ラミネートを使用しています。



裏面はこんな感じ ↓


ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-tree 母子手帳ケース裏



そして開いてみると・・・



ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-tree 母子手帳ケース(内側)



左側にカードポケット&大ポケット


これは3人用なので、1人3ポケットとして

全部で9ポケット付いてます。



画像で白い部分に お名前をスタンプしてあるので

子供の診察券や保険証を間違えなくて便利ですよハート



そして 大ポケットには 母子手帳3冊入ります。

(もしくは お薬手帳3冊)



ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-tree 母子手帳ケース(内側2)


ななめにしても手帳がスルッと出てこないように

ストッパー付き!!



******************



ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-tree 母子手帳ケース(内側)


右側は 大ポケット、ビニールポケット&ペンホルダー


こちらにも 母子手帳3冊 もしくは お薬手帳3冊が

余裕で入ります。


左右好きな方に入れてくださいね~~~(笑)




大ポケットの上にビニールポケットが付いてます。


ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-tree 母子手帳ケース(内側3)


これは拘りの1つなんですがハート


私の住む区では 中学3年まで医療助成があり、

医療証がなので、それを入れるスペースがあったらいいなと

自分用を作る時に思いました。



コクヨ/ソフトカードケースW(軟質)A4 S型/クケ-84

¥324
楽天

もともと、↑のようなソフトカードケースに

紙を入れてたので、これをくっ付けちゃえば???と思い・・・



くっつけてみた結果、思いのほか使いやすいLOVE


見えるから失くすこともないし好



私にとっては 便利なポケットになったのです



医療証なんてないわ!って方は、

胎児ちゃんのエコー写真を入れてみたり、

家族写真を入れてみてもいいですよね~~~


いろんな使い方が出来ると思います音譜





右側の大ポケットのところにも

マジックテープが付いていて、

ドバっと手帳類が出ないようになってますよ。





そしてペンホルダーも付いているので、

健診時の書き忘れなどにも便利~~~好



母子手帳3冊、お薬手帳3冊、さらにカード類が

入っても、ケース自体の重さはそんなにないので、

重くならないのが良いところLOVE



自信を持っておススメしますパー



さらに このラミネートで 

お揃いのおしりふきケースもLOVE



ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-tree おしりふきケース



シンプルな柄なんだけど、

色がとっても綺麗で柄が映えてます。




改めて、ご出産おめでとうございます。


お子様の成長に 自分の作品がお供できて

本当に嬉しいですニコニコ



健やかなる成長をお祈りしてます。


*******************


この手帳ケースをご覧になった友人の方から

同じケースのご注文を頂きましたハート



ありがとうございます。




作品をみた方が・・・

私も欲しい!!! 


そう思ってもらえる作品を作ること、

大事だと思います。


1つ1つ丁寧にLOVE

妥協なく・・・LOVE



その気持ちが伝わればいいな好



今日は長々とお付き合い

ありがとうございました。




ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-ライン2


商品一覧は コチラ  をクリックきゃー 


ご注文お待ちしてます!


heart-blossoms@ka.baynet.ne.jp