ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、ディズニー英語システム4年目のママです!

 

 

「英語が話せるようになる!」と評判のディズニー英語システム(DWE)。

 

 

 

 

 

本当に英語が話せるようになるくらい効果が高い教材なら誰もが欲しいと思いますよね。

 

でもフルセットの値段はなんと約100万円!!

 

 

 

 

DWEは他のおうち英語教材と比べものにならないくらい超高額

 

ぶっちゃけどうなのか気になりますよね。

 

 

 

 

 

私は、長女が2歳のときにディズニー英語システムを買いました。

 

現在は、5歳になり自分で英語の本を読んだり、日常的に英語を話すようになっているので本当に買ってよかったと思っています。

 

 

ただ、デメリットを感じいている部分があるのも事実。

 

そこで今回は、実際に使って分かったディズニー英語システムのメリットデメリットをぶっちゃけます!!

 

 

 

 

 

ディズニー英語システムメリットをぶっちゃけ

 

 

 

  メリット①英語が話せるようになる

 

ディズニー英語システムのおかげで日常的に英語が話せるまで成長しています。

 

ぶっちゃけ購入当初は、本当に英語が話せるようになるのか半信半疑だったんですよね。

 

DWEをはじめてたった3年なのでまだペラペラではありませんが、英語でごっこ遊びをしたり、日常生活でよく使う表現は使いこなせるようになっています。

 

特に5歳になってから話すグッと成長して話せる言葉が増えました。

 

DWE以外の英語の本も一人で読めるようになり爆  笑

 

正直たった3年でここまで英語が身に付くと思っていなかったので驚いています。

 

(既に大人の私より英語力高い💦笑)

 

 

 

  メリット②アウトプットサービスが充実

 

ディズニー英語システムは、アウトプットサービスが超充実しています。

 

外国人講師と直接会って会話したり、電話でおしゃべりしたり、他のDWEキッズと交流したり・・・。

 

英語が話せるようになるためのプログラムが揃っているんです。

 

⇓イベントで外国人講師と会話してる様子⇓

 

英語を話せるようになるためには、「英語をたくさん話す」ことが大事!!

 

でも英語教材のほとんどはインプットメインで、「話す練習ができない=アウトプットサービスほぼなし」なんですよね。

 

DWEは、インプットとアウトプットの両方がたっぷりできる唯一の英語教材

 

直接先生と会うことで英語へのモチベーションもUPするのでとても助かっています。

 

 

  メリット③英語できない親でも身に付く

 

私は英語が苦手なのでもちろん英語を話すこともできません。

 

DWEは、私のような英語ができない親が使っても子供はどんどん英語を身に付けていきます。

 

教材は日本語が一切ないオールイングリッシュですが、英語が苦手な親でも使いこなせるように親向け冊子が付いています。(日本語で書いてある)

 

教材一つひとつの効果的な使い方が詳しく書かれているのでとても助かっています。

(記載通りに使うだけで効率よく身に付くよ!)

 

 

無料でDWEのプロに電話相談もできるので使い方に迷う心配はなし!

 

英語が話せるようになるまでサポート体制が充実しています。

(買って終わりじゃないところがすごい!!)

 

 

 

 

ディズニー英語システムデメリットをぶっちゃけ

 

 

 

  デメリット①親の努力が必要

 

ディズニー英語システムに限らず、おうち英語教材を使って将来使える英語を身に付けるためには、親の努力が必要不可欠!!

 

親はノータッチで子供に任せきりだと「単語が言える」程度で終わると思います。

 

 

長く続けていると「最近教材で遊んでくれないな~」「本当に身に付いてるのかな?」と心配になることは必ずあります。

 

でも親がすぐ諦めずに細く長く続けると必ず英語力は上がります。

 

(長女もDWEをイヤがった時期あったけど、今は自分から進んで英語絵本読んだり、先生との電話を楽しみにしてるキラキラ

 

⇓外国人講師と電話してる様子⇓

 

 

 

  デメリット②両親の協力が必要

 

ディズニー英語システムをはじめたら、たくさんCDをかけ流したり、DVDを見たり、おもちゃで遊んだりします。

 

ママパパどちらかが子供の英語教育に否定的だとやりずらいです。

 

我が家は購入当初、夫があまりやる気を出してくれず・・・。

 

まったく自分から娘とDWEで遊んでくれなかったので苦労しました。

 

夫も積極的に遊んでくれるようになってからは役割分担ができ、娘の英語力も上がったのでとてもよかったです。

 

もし両親どちらかがDWEに反対している場合は、じっくり話し合ってから購入するといいですよ。

 

 

 

 

ここまで、DWEを使って感じたことをぶっちゃけました。

 

 

メリット・デメリット両方感じていますが、ディズニー英語システムを買って後悔したことはない!

 

 

確かに値段はめちゃくちゃ高いので、正直購入時は清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。

 

でも、ディズニー英語システムのおかげで英語の本を読んだり、英語でコミュニケーションができるくらいの英語力が身に付いているので本当に買ってよかったと感じています。

 

 

 

・英語を話せるようになりたい

・インプットとアウトプット両方したい

・親が英語苦手

 

 

という人は、ディズニー英語システムを買っても後悔しませんよ。

 

 

 

・ゆる~くおうち英語したい

・小学校入学までに軽く英語に親しみたい

 

高いお金を出してDWEを買わなくても「ミライコイングリッシュ」で十分です。

 

 

 

 

 

 

ディズニー英語システム始める前に・・・

 

 

ディズニー英語システムの体験教材は超豪華!

 

 

    

・英語絵本

・本編サンプルDVD/CD

・オリジナルABCポスター

・オリジナル英語グッズ

 

 

 

 

どんなに素晴らしい教材でも、我が子が気に入らなければ意味がない!

 

購入後に合わなかったと後悔ないように、まずは2週間サンプル教材でたっぷり遊んで我が子の反応を確かめてください♪

 

 

 

 

⇓超豪華!もらわなきゃ損⇓

ディズニー英語システム

 

 

 

 

 

 

ブログ「ちいくほーむ」DWE人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70万円相当DWE教材&英語グッズもらおう

⇓期間限定⇓