産後6日目 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

今日で産後6日目!

1週間、長かったなぁ。

赤ちゃんいないから、余計そう感じる。


今朝も胸がパンパン。

もはや慣れてきた、、


朝ごはん


今朝は和食。
納豆久しぶり!
この野菜ジュース美味しい〜!
家でも飲もう。

食後に退院診察。
経過良しとのことで、明日退院できることに!
やった!
楽しみだなー。

その後、退院説明。
助産師さんたちに会えなくなるのはちょっと寂しい。

お昼前の搾乳後、助産師さんが母乳マッサージしてくれた。
かなり圧を抜いてくれて、楽になった。
いつも気をかけてくれて、ありがたいなぁ。

お昼ごはん


ハヤシライスでした。

食後、シャワーを浴びて、再度搾乳。
ここでも助産師さんがきてくれて、圧抜きしてくれた。
ありがとうございます。

オンライン面会では、初めておむつ交換&ミルク飲むところを見せてもらった。
ずーっと寝てたけど(笑)
寝ながらミルク飲むって(笑)
明日は直接見れるからいいか。

夕方、胸が楽だったので、少し仮眠を。
横向きで寝れてすっきり!
起きて搾乳してから、夜ご飯。


最後の夜ご飯は、和食でした。

1週間、あっという間だったなぁ。
手術前は不安でいっぱいだったし、術後はガスに便、胸がパンパンと色々と問題もあったけど、やっぱりこの産院を選んでよかった。
赤ちゃんが転院になったときも、助産師さんたちみんなが気にかけてくれて、オンライン面会後は必ず様子を聞きに来てくれて、その優しさに救われた。
きっとこれが最後の出産になるけど、この思い出を忘れないようにしよう。
ごはんも美味しくて、毎日最高の1週間でした!