産後4日目 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

今日もあまり寝れなかった〜。

ベッドが固い、、


そして、朝少し胸が張ってる。

これは痛くなるやつだな…!

赤ちゃんいないから、搾乳のペース考えないとヤバそう。


朝はゴロゴロ過ごして、

朝ごはん


今日のパンも美味しかった。

今日は、採血からスタート。
採血にも慣れてしまった。
普段はベッドに横にならないとふらついてたけど、もう座ったままでも何ともない知らんぷり

貧血良くなってたみたい!
良かった。

朝は、膣洗浄からスタート。
今日は、昼前にオンライン面会。
今日もぐっすり寝てたけど、看護師さんが熱測るときとか少し目を開けてくれて、可愛かったな。
今日は笑顔で面会出来ました。

昼前に、搾乳方法教えてもらい、冷凍保存。
そのままお昼ごはん

副菜が好み!

午後は、調乳指導と言う名の、粉ミルク会社の営業。
毎回あるけど、粉ミルクアレルギーで使わないんだよね。
これパスしたいわ。
胸が張ってきていて、しんどい時間だった。

その後はシャワーだけど、あまりに胸が張ってるので看護師さんに相談。
すぐに漢方と痛み止め処方してくれて、シャワーもぬるま湯でさっと浴びるよう言われる。

ささっと浴びてから、マッサージしてくれた。
今日がピークみたいで、ほぐしてくれたら大分楽に。
それでもカチカチ山だけど笑い泣き

頭痛もあり、夕方少し寝る。
横向くと胸が痛いので、仰向けでしか寝れないけど、少しスッキリ。

起きたら夜ご飯だった!

今日は、入院中のお楽しみ、お祝い膳!
今回もタイのお刺身は季節的に選べず、洋食。
こういうときに限ってお腹が空いてない&むしろギュルギュルいってたので、全部食べれず。
いつもサラダ→スープ→野菜→メイン&主食の順で食べるようにしてるので、メインのときは既に苦しいんだよな…!
お肉、パン、ケーキは残しました。
そして、食後すぐトイレ籠もりました悲しい
食べすぎた…!

でも、とても美味しかったです!

夜も、搾乳しても胸がパンパン。
少しずつでも寝よう。

あと3日で退院!
それまでに、お腹の痛みと胸の痛みもひくといいなぁ。
早く赤ちゃん抱っこしたいなぁ。
上の子達にも会いたい!
身体の回復に努めよう!