産後3日目 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

今日も、1時間おきくらいに目が覚めたけど、なんとか寝れた。


朝、白湯を飲みながらテレビ見て、検温&血圧測定。

便がなかなか出ないな、、、。


朝ごはん


朝ごはんは大好きなパン!
ここの産院のパンは本当に美味しい。
このパンが忘れられない!
貧血食なので、ヨーグルト+鉄分ヨーグルトジュース(笑)

その後、鉄剤注射。
もう、注射は終わったと思ってたけどまだあったか。

子宮収縮の薬飲むと、少しお腹痛む。

母乳マッサージしてもらってから、シャワー解禁!
久しぶりなので、ゆっくり入らせてもらう。
うん、スッキリ!

昼ごはん

ハンバーグ。
中ピンクのところは残した。
お腹少し苦しくて、ご飯も二口くらいしか食べれなかった。

午後は、赤ちゃんのオンライン面会。
鼻にチューブ入れてる姿が可哀想過ぎて、涙止まらず、話にならない、、
昔、上の子達もこんなことあったな。
とりあえずは元気にやってるとのこと!
今日はずっと寝てたけど、
明日は起きてくれるといいな。
早く抱っこしたい、

それからは便との戦い。
いくらトイレ行ってもでないよ〜!
別の薬もらう。
寝る前に飲むそう。

夜ご飯

ご飯半分残す。
おやつ、夜間授乳ないし、夜におやつを食べる習慣がないので、朝ごはん後にむりやり食べてる…、3時に食べたいな。

夜ご飯後、ついにお腹がギュルギュル…!
便が出た〜!!
良かった。
一安心。

その後、上の子たちとテレビ電話。
泣かれたけど、久しぶりに顔見れて、元気そうで良かった。
もうすぐ帰るからね!
赤ちゃんよりも私のほうが先に帰るので、上の子達と沢山一緒に過ごそうと思います。

23時前就寝。