術後2日目 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

夜は、1時間ごとに起きて身体の向き変える。

まだ向きかえる時は少し痛みあり。

5時頃起床。

トイレ行って、座ってぼーっとする。


6時に看護師さんが来る。

その後、顔洗ってカーテン開けてテレビ見るも、朝ごはんがこない、、、。

7時だと思ってたけど、8時みたい(笑)

私だけ忘れられてるのかと思った。


全粥に。

9時過ぎ、看護師さんが来てくれる。
点滴、めっちゃ早くされる、心配。
あともう一本点滴したら、針を外すみたい。
長かったな〜。

眠くなったので仮眠。
その間に、部屋の掃除をしてもらう。
起きてから、点滴抜いてもらい、清拭。
少しすっきり!

昼前、赤ちゃんを大きい病院に移す、と小児科の先生が訪ねてくる。
上の子のように、お腹パンパンになっており、アレルギー等の異常があるかもしれないとのこと。
しっかり検査してもらうことにした。

赤ちゃんと、少しだけ二人で過ごさせてもらう。小さくてかわいい!
抱っこしたらすぐ寝ちゃう。
オムツ1回替えて、それから大病院へ。
頑張ろうね!

昼ごはん


お腹苦しい。
ガスが沢山出る。

3時過ぎ、大病院から連絡あり。
1週間くらい、入院して様子見るとのこと。
緊急性はなく、明日から色々と検査していくみたい。
私は母乳を届けなきゃいけないので、旦那に相談。
冷凍したのを仕事の合間に持っていってくれるって。
病院の助産師さんも、母乳が出てくるようマッサージしてくれるみたいだし、沢山の人に助けられてるな。
早くお家に帰れるよう、私も身体をしっかり休めよう。

夜ご飯

ようやく通常食!おやつ付き!
焼肉かな?
めちゃくちゃ美味しい☺️💕

今日はガスも沢山出たし、あとは便だけかな。

赤ちゃんと一緒に退院出来ないことがわかってショックだけど、今やれることをやるしかない。
旦那も上の子たち見てくれて大変だろうし、私は今は早く身体を休めること、これからの育児に備えることしかできない。
1日の時間が長く感じる…!
母子同室出来ないの残念だけど、
金曜日まで、頑張ろう!