術後1日目 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

今日は、細切れ睡眠。

身体動かず、腰痛い。

夜中、隣の部屋の陣痛中の声聞こえてきて、痛そうでこっちまで辛くなってきた、、


朝7時過ぎに、看護師さんが来てくれた!

9時位の痛み止めから誰も来なかったかな?

点滴切れてて(寝てて気が付かず)、交換&部屋の電気つけてもらう。

お水もらってうがいして、血圧測定&熱。


その後、8時過ぎに採血。

毎日の採血にも慣れてきたな〜!

変わらず毎日貧血です。


10時30分くらいに、先生の回診。

傷とお下の具合確認してもらう。

良好とのこと。

11時に、清拭と着替え、尿管抜いてもらう。

その後、部屋の移動のため立ち上がってみる。

はじめは頭くらくらしたけど、ゆっくりなら座位とれる。


シャンプーサービスが空いてたので、部屋の移動してる間に利用。

さっぱりした!

お昼からおかゆ。


梅干し、大きくて美味しい。

午後は、疲れたので少し休んでから、歩く練習。
しんどいけど、ガスのために頑張って部屋の中歩く!
トイレも行けた。
今回は薬なしでガス出るといいなぁ。

15時過ぎ、赤ちゃんと助産師さんがお部屋へ。
寝てるけど可愛いな。
ミルクアレルギーの可能性あるかもなので、アレルギー用ミルクを買ってきて欲しいとのこと。旦那に頼んで、買ってきてもらう。
上の子たちもアレルギーだったので、母乳あげたい、といったら、マッサージしてくれた。
激痛、、、!
まだ胸もはってないからな、、
これから出ますように。

夜ご飯

味しっかりめで美味しい。

夜ご飯後も、ガスの体操したり、動き回っていたら出そうな感じが!
急いでトイレ行ったら、出たー!!

ほんとに良かった。
安心して、夜はゆっくり過ごした。