手術当日 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

いよいよ今日は帝王切開当日!

夜は、数十分おきに起きてしまったけど、ちょこちょこ寝た感じ。

朝4時頃トイレに起きて、お茶飲んどいて、6時に看護師さんの問診。

終わってから少し寝る。


朝8時30分に、採血のため一階へ。

今朝は絶食で、朝食なし。


9時半頃、浣腸する。

その後、膣洗浄。


11時に歯磨きして、12時過ぎに手術準備。


術者に着替えて、バルーン入れて、基礎麻酔の臀部注射、

手術室へ移動。


めっちゃ怖い&緊張でふるえる…!

旦那がちらっと見えて、涙が出る。


手術室では、はじめに色んな機械つけられて、腰に麻酔。

なかなかきかず、3回くらいやられる。

下半身ぽーっとしてきたら手術開始。


すぐに女の子産まれる!

大きいみたい。


かわいい💞

ほっとして涙でる。。


写メとってくれて、私の残りの処置。

なにされてるか本当にわからない(笑)、先生達はカープのこと話してた(笑)


20分くらいで終わって、部屋へ戻る。

まだ麻酔きいてるのかぽーっとする。

異様に眠いので、少し寝る。


お腹少し痛みだしたので、ナースコールして注射してもらう。

採血もし、鉄剤追加。


夕方、部屋のエアコン壊れたらしく個室へ。

とにかく眠い!

テレビある部屋だけど、ずーっと眠いのでしばらく入眠。


早く明日になって、水分とりたいな。