最近の過ごし方 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

お久しぶりのブログです。

最近は、次女も保育園に慣れてきたのか病気になることもなく、みんな健康な日々を送っています。
健康が一番!

最近の過ごし方が自分に合っているので、記録に残しときます。

5時30分起床ヒヨコ
お風呂掃除→クイックルワイパー
洗濯物を外に干す
アイロンがけ
ゴミ捨て
お弁当、朝ごはん作り
8時車
子供たち保育園へ送る
9時~
仕事へ
17時30分
お迎え→帰宅
保育園から持ち帰ったもの整理
洗濯物畳む、しまう
夜ごはん作り
お風呂
19時
夜ごはん
20時
食事の片付け
洗濯物干し(部屋干し)
20時30分
子供と遊ぶ
21時~
就寝

こんな感じで、家事を小分けにして過ごしてます。

それぞれの家事はどれも10分もかからないので、すぐ終わる。
上手く組み合わせを考えたら、今のスタイルになりましたニコニコ

ちょっとしたことだけど、
洗濯物を畳む時に次の日の保育園の準備も一緒にしちゃう、
夜寝る前に朝ごはん用のごはんを炊く、
洗濯物は夜室内干しにして、朝外に移す
このちょっとしたことの積み重ねが、後々楽に過ごせるコツかと思います。

あとは、自分の時間は仕事がフルじゃないときは本読んだりDVD見たり
常備菜作ったりして過ごしてますウインク

今日も、仕事が昼からなのでDVD見ていますハート

今はまってるのは、韓国!
トッケビ見たり、韓国料理作ったり、ハングルの勉強したり…
また韓国熱再来ラブ

この日はチゲ。

ヤンニョムチキン

あとは、国旗と世界遺産にもはまってます照れ
これは、日曜日の『東大王』の影響(笑)

趣味があると、毎日楽しい!

こんな感じの毎日ですニコニコ
さ、今日も1日頑張りましょう~おねがい


誕生日にもらった無印のアロマディフューザー。これつけてDVD見てる時間が今の癒しラブラブ