久しぶりの記録 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

気がつけば、今年も終わりびっくり

ブログは時間があるときに読んではいましたが、なかなか書く時間が無く…
こんなに間隔が空いてしまいました。

最近は、仕事仕事仕事の毎日でご飯もまともに作れず笑い泣きアセアセ
毎日仕事と育児と家事をするので精一杯でした。

いつのまにか、長女は4歳に。
ほとんど自分のことは自分で出来るし、妹の面倒もよく見てくれる!
二女は、1才半。
もうスタスタ歩けるし、靴を履いて外を歩けるのが本当に楽しい様子。
とにかく高いところに登りたがる癖があり、テレビ台やソファの上に立つ危ない子滝汗

二人とも、毎日楽しんで保育園に行ってくれるし、大きな病気もせずに元気に過ごしてくれてます。

私は、前以上に手を抜いて(笑)、
朝家事は床掃除とお風呂掃除だけ、
トイレと玄関掃除は手が空いたときにやってますショック
ごはんも適当に

丼ものとか

煮物とか。

でも、
家族が笑って過ごせてたらそれでいいかなーとも思う最近。
仕事も順調で、昇進もしたので、ますます頑張らないと!と意気込んでますグー爆笑

来年もゆるーく頑張るぞーぼけーキラキラ