出生前診断④ 〜検査結果〜 | 44歳、不妊治療から妊娠→出産、ただいま二人目にむけて不妊治療中!

44歳、不妊治療から妊娠→出産、ただいま二人目にむけて不妊治療中!

2017年41歳、3月には42歳!結婚5年目女子、不妊治療をはじめて2年目、妊娠にいたりました。
2018年5月男児出産
2020年6月より二人目の体外受精開始。

ずいぶんと日があいてしまいましたが。
仕事始めでもある9日、羊水検査の結果が出る日。
夫婦で北大に行ってまいりました病院
9時からだったけど、安定の先生遅れて登場で40分待ちのお話は5分。
二人とも覚悟しておりましたが、結果は『染色体に異常なし』でした
あれだけ浮腫があったし、年齢的なものもあって、ほぼそうであろうと思っていたのでものすごくびっくりしました。
それと同時にホッとしまして、ひとつ心配ごとを越えることができたなと…でも浮腫があったことは間違いないので、もしかすると心臓に疾患があるかもしれないということで来月胎児心エコーを受けることになりました。

6ヶ月を迎えてお腹もグンと大きくなってきて胎動も感じ、ここまでいろんなことを乗り越えてきてくれたことに感謝しかありません。
あと半分、お腹ちゃんの顔を見るまではまだまだ安心はできないけど、とにかく滑らないように冬を越えたい‼️