胚盤胞移植 5回目 | 44歳、不妊治療から妊娠→出産、ただいま二人目にむけて不妊治療中!

44歳、不妊治療から妊娠→出産、ただいま二人目にむけて不妊治療中!

2017年41歳、3月には42歳!結婚5年目女子、不妊治療をはじめて2年目、妊娠にいたりました。
2018年5月男児出産
2020年6月より二人目の体外受精開始。

少しお休みしていた移植でしたが、本日5回目の胚盤胞移植をしてきました。
久しぶりの移植だったのもあるし今回でダメなら…という区切りだっていうのもあるからなのか緊張してました真顔 
準備万端のはずだ!!大丈夫!と言い聞かせて挑んできました
おたまごちゃんはおっきくてグレードも良くって、赤ちゃんになる部分もしっかりとあるとのこと。
しかし、あたくし、毎度のことながらチューブがなかなか入らないらしく、先生がいっつも大変そうなんですよねショボーン
今回も移植の前にいろんな方法試して『なんとかなると思うわっ』って笑  先生しか頼れないんだからお願いしますよと心の中で祈りつつ手術台へ…
結果、準備が功を奏したのか(?)そこまで手こずらずにおたまごちゃんが戻ってきました。。

あとは祈るのみです。
深呼吸いっぱいしてストレス溜めないように過ごそうと思います。
どうかコウノドリが来ますように。