7週こえました | 44歳、不妊治療から妊娠→出産、ただいま二人目にむけて不妊治療中!

44歳、不妊治療から妊娠→出産、ただいま二人目にむけて不妊治療中!

2017年41歳、3月には42歳!結婚5年目女子、不妊治療をはじめて2年目、妊娠にいたりました。
2018年5月男児出産
2020年6月より二人目の体外受精開始。

本日病院行ってきました。
どうか赤ちゃんが居続けてくれていますようにと祈る日々でした。
結果はいてくれました!!心拍も聞こえる!

思ったのも束の間、先生が『胎嚢が小さすぎるんだよね。』と…
やはりか。
赤ちゃんも5日くらい成長が遅れており、胎嚢は2週間遅れくらい小さいと。
『心拍止まっちゃうような気がする』と。

現在7週と5日。あんなに心拍音聞こえてるのに?
赤ちゃんの染色体異常なのか、副流煙の影響なのか、甲状腺の数値なのか
取り急ぎ甲状腺の病院に来ておりますが、不安で不安でどうしていいかわかりません。

流産してしまうのだろうか…胎嚢が小さいと言われても元気に産んでる人もいる…でもやはり小さすぎなんじゃ?
アタマぐるぐるしちゃって整理がつきません。

まだ頑張ってくれているんだし、信じるしかないとは思います。
暗い話で申し訳ありません。。
まずはいつも通りすごします!!