夏用マスクらしき?!。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪




先日、生協で夏用の
UVカット生地の服を買ったら
同じ生地でミニポーチ付いてて
『こんなん何に使うねん!!』思うて
ホッチラケにしてたら
世の中には《夏用マスク》が
出回ってるとか…で
💡💡
『あの使い道のないポーチで
夏用マスクや!』って。


サラサラしたUVカット生地やから
もってこいやん🎵って思うも
私は裁縫苦手なんよねぇ…
っていうか
針と糸にもミシンにも嫌われてる…ゲロー


でもまっ、
マスクみたいな小さいモン
ちょちょいとイケるやろう~🎵
なんて思って
今どき、簡単なマスクの作り方なる
動画はたくさんあるにも関わらず、
で-き-るだけ
縫うのは最小限にしたい…
紐もそのまま利用できるし。

(←下手なヤツ苦手なヤツって
こういう思考やから
アカンのかもなぁ💦💦)


それで
あーでもないこーでもないと
悩みながら出来たのが
コイツ↓↓





なんとなく…それっぽく…
使えん事はないけど…
うーん😑…的な
ブツが出来上がりました…
滝汗 トホホ…


やっぱちゃんと上手な人の
作り方真似た方が
早く簡単にできると思うわ…

(←ちなみに私は半日を
費やしました…タラー)


とりあえず今日は
暑い屋外で
グラウンドゴルフやったので
使ったけどな。


こんな柔い生地を
どうしたらこのままで立体的に
できるやろう…
鼻や口につくのが気にイランわ~
真ん中に針金みたいなん
入れたろか?


けど…当分…
針と糸を触りたくないし…
この夏は使うとしよか。

(←誰も見てへん、見てへん!!おいで)