冬瓜いらんかえ~ | まりおんの日記

まりおんの日記

お馬鹿な主婦の毎日の出来事と下手くそな株取引を書いてます

 

今日は火曜日ボウリングの日ボーリング

 

今日から新しいリーグ戦が始まり新メンバー1人増え

 

5人で10週投げ合いますが

 

リーグ戦も第75回となりしぶとく続いていますニヤリ

 

 

リーグ戦初日のアベレージはなんとかノルマ達成の160点でした合格

 

 

先週の木曜日に姉とお好み焼きランチに行きましたが

 

その帰り、近所のおじさんのところに冬瓜を貰いに行くので

 

ついてきて、というので行ってきました

 

軒先に40~50個の冬瓜が転がっていて全部持ってっていいよ

 

ということらしいガーン

 

自分の店(喫茶店)に置いといて欲しい人にあげるわ♪

 

と言って姉は車に15個ほど積みましたチョキ

 

そんなに貰っても食べれないので私は小ぶりのを3個もらって

 

家に帰りました

 

今週の日曜日に村のお宮さんの掃除があったんだけど

 

冬瓜くれたおじさんが、まだあるからよかったら

 

と言ってくれたので

 

そうだひらめき電球

ボウリングのお仲間にあげよう、と思い10個ほど

 

車に積んでボウリング場に出かけました車

 

しかし!

 

同じチームの人4人共食べない、他所でもらった とかで

 

誰も貰ってくれないガックリ

 

仕方ないので違うチームの人とかちょっと顔見知りの人に

 

声をかけてなんとか全部捌けましたが・・・やれやれあせる

 

冬瓜はミンチと一緒に煮て片栗粉でとろみをだして食べたり

 

スープにしてもおいしいんだけどな・・・