青紫蘇の実の塩漬け | まりおんの日記

まりおんの日記

お馬鹿な主婦の毎日の出来事と下手くそな株取引を書いてます

 

汗ばむほどの晴天が続き青紫蘇がたくさんの実をつけています

 

 

 

 

青紫蘇の実の塩漬けが大好物の娘がせっせと実を摘んでいます

 

どこのおばあさんでっか!?ww

 

 

摘んだ実を洗って少し湯を通してお塩をふり出来上がりチョキ

 

お塩は味の素のやさしおを使います

 

塩分の取り過ぎは身体に良くないからね

 

これが娘のご飯がススム君になるのですウシシ

 

 

 

青紫蘇は毎年こぼれた種で生えてくるので

 

買ったことはないけれど毎年こうして楽しませてくれて

 

有難いことですニコニコ