フレッシュを感じて | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

随分と久々の投稿です。
皆様お変わりありませんか?
 
 
と言っても、
日々感染症の予防対策などでいつのと違う神経を使ったり、
情報の波に流されそうになったりと、
知らず知らずのうちにたくさんのストレスを抱え込んでいますよね。
 
 
 
さて、
ずーっと前から気になっていた家庭用蒸留器が我が家にやってきました。
 
 
メーカーおススメのハーブで手順を確認してから・・・なんて考えていました。
 
 
ところが、
嬉しいことにフレッシュな八朔花が予定より早く瀬戸内から到着し、
無謀とは思いながらも、シュミレーションすることなく本番開始!!
 
 

油胞もしっかり見えますね

 

 

 

 

初蒸留は贅沢に?

image

セットが甘いなぁ

 

原理はわかっていても、とってもドキドキ

 

 

image

 

採れたての芳香蒸留水の香りはちょっとイメージが違うけど、

一晩おいたら香りが落ち着いて、シュッと一吹き、リフレッシュに役立ちそうです。

 

 

 

image

ルームスプレーやピロースプレーに、底に残ったお水も使っちゃおう!

 

 

 

 

ご近所の柑橘のお花が朝のひと時をさわやかにしてくれるのはいつも6月頃。

 

お世話をする方もいなくなり、今年はどうかなと残念に思っていました。

 

 

 

 

いつもより早く柑橘の花の香りを感じることができ、大満足な休日でした。