安全安心のアロマテラピーのために | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

昨日は、都内での1カ月ぶりの講座へ。

 

「ティスランド氏が語った 精油の安全性の最重要事項」

 

安全に行うためのアロマテラピーとは?

 

たっぷりと久保田泉先生が、3月に来日されたロバート・ティスランド氏の講演内容を的確に解説してくださいました。

 

image

 

セラピストとして、しっかり押さえておくべき情報が盛りだくさんでした。

 

 

そして、精油の化学の大切さも実感させられました。

 

 

ここをしっかりとクリアしておかないと「安全、安心のアロマテラピー」への道は開けません。

 

 

 

化学には、少し苦手意識はあります。

 

 

 

でも、大人の勉強は楽しいのです。

 

美味しいオマケも付いているからかなぁ?

 

 

image

(美味しかったです。なめこそば)

 

 

新しい素敵な出会いがあるからかかなぁ?

 

image

(甘味も外せません。随分、長居をしてしまいました)

 

 

さあ、課題をクリアして、準備にとりかかりましょう。

 

 

 

ご縁をいただいた皆様ありがとうございました。