旅日記と神社参拝 | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

秋の連休、中国地方に旅をして来ました。



機内から見えた富士山の勇姿
幸先良い旅の始まりです



美術館巡りや美観地区散策






御当地の美味しい味

名所散策、神社参拝⛩


沢山の人で賑わう境内


出雲大社は平成の大遷宮を終え
神在月を待つばかり


ガイドさんの話では
60年に一度に行われる大遷宮
職人さんや材料確保も大きな課題

檜がこんなにも手に入りにくい状況が来るとは
思いも寄らない事だったそう

今から手入れを始めても
120年の長い年月がかかってしまうのだとか


山の香りを体験したばかり

日本の伝統を次世代に伝えていくには
皆が知恵を絞っていかないとと思いました





今日は七五三で賑わう神社へ参拝

清々しい気分を存分に味わった連休でした