(2806)ミリマス10thライブツアーAct-4・DAY2ライブレポ | アイマス鉄道管理局

アイマス鉄道管理局

ヤフーブログ・旧『MARIODiary』より移行。
鉄道・車・アイマス好きのブログです。

前回はDAY1、配信視聴でのライブレポを書いたが、いよいよDAY2は現地参加のレポである。史上初・ミリオンスターズ全39人が同日に一斉出演という、伝説に残ること必至の1日を振り返る。

 

2月25日(DAY2現地参加当日)

 

7:00 起床・朝食・出発前最終確認

 

↑ 荷造りは前日までにすでに終えている。今回のライブでは39人全員一斉出演なので、自身も初の試み、コンサートライトを39人全員分のカラーを用意した。実際に全員分使うかどうかは別にして、せっかくだから全員分持って行こうと決めた。結果的には何とか全カラーを運用する事が出来た。

 

8:00 自宅出発、最寄駅へ

 

↑ 8:28 広島駅

 

↑ 広島駅ではつい最近、新しい駅名標と時刻表掲示板がホーム上に順次設置され始めている。これにより、広島地区の他の駅と同様に自光式の駅名標は撤去されると思われる。

 

昼食を買い込んで、新幹線ホームへ。

 

↑ ちょうど13番線に500系V2編成『ハローキティ新幹線』が停まっていた(842A こだま842号新大阪行き)。

 

↑ N700A系G1編成 8A のぞみ8号東京行き

 

↑ N700系8000番台R11編成 600A みずほ600号新大阪行き

 

↑ 700系7000番台E11編成 837A こだま837号博多行き

 

↑ N700A系F4編成 10A のぞみ10号東京行き

 

西日本編成なので車内チャイムは『いい日旅立ち』なのだが、もし東海編成だったら『会いに行こう』だったので、「これからアイドルに『会いに行~こう~』」になったのだが(笑)。

 

9:07 広島―(10A)―新横浜 12:37

 

↑ 12:37 新横浜駅着。降り立つのは約4年ぶり。

 

↑ 実はホームに降り立った直後に、

 

↑ なんとN700S系のJ0編成『試運転』が滑り込んできた! まさかJ0編成に遭遇できるとは…!

 

↑ まさかのJ0編成目撃という、ある意味『素敵な(?)キセキ』。ドクターイエローじゃないけど、「今日はいいことがありそう?!」

 

↑ 横浜線に乗換。E233系6000番台H016編成 4777K 快速桜木町行き

 

12:49 新横浜―(4777K)ー横浜 13:01

 

↑ さらに乗り換えのため、横浜駅で下車。

 

↑ E233系1000番台サイ163編成 1210A 京浜東北線北行快速

 

↑ 京急2100形2118F

 

↑ 横浜からはみなとみらい線へ乗換。

 

13:11  横浜―(みなとみらい線)―みなとみらい 13:14

 

↑ タイミング良く『F特急 元町・中華街行き』が来たのでこれに乗車、約3分で会場・Kアリーナ横浜の最寄りとなるみなとみらい駅に到着。因みに乗車電は東急車。

 

実はJRの桜木町駅で降りても良かったのだが、わざわざここで降りたのには理由がある。

 

↑ このみなとみらい駅のIC専用自動改札機の一部に、ミリマスの特別ラッピングがされていたからだ。

 

改札前で足を止めて撮影する同業者もチラホラ。

 

↑ 左手からプリンセススターズ、フェアリースターズ、エンジェルスターズのラッピングが施されている。

 

しかもこのラッピングされている改札機で出場する際に、電子音に代わってアイドルが話す特別仕様となっていたのだ。因みにプリンセス改札機が春日未来、エンジェル改札機が箱崎星梨花、フェアリー改札機は何故か矢吹可奈であった。

自分はプリンセス改札機で出場。すると未来ちゃが「みなとみらい駅にとうちゃ~く!」。これにはプロデューサーとしても、はたまた鉄道マニアとしても思わず「ニヤリ」となってしまうね。

 

↑ 反対側からも。

 

因みにこのラッピング&特別仕様改札機は3月18日まで運用される予定。

 

↑ 案内表示に目指す『Kアリーナ横浜』の文字が。

 

↑ みなとみらい駅からKアリーナ横浜へは徒歩約15分。

 

この日はあいにくの雨、しかも風が強く、寒かった…。

 

↑ 近くまでやって来た。

 

↑ 遠くに見えるのは横浜そごう。確か日本一の延床面積を持つ百貨店だったっけ? かつて北海道から九州まで各地に点在していたそごうも、今やここ横浜と千葉、柏、広島の僅か4店舗。

 

さぁ、最終目的地・Kアリーナ横浜はすぐそこだ。

 

(つづく)