念願のカメラ | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

気になってたことがありました。

スマホだと、自分が見たように写真が映らないことが多いのです。

(空の場合、です)

 

 

お日様周りに彩雲があっても、

ちょっとしたキラリンがあっても、

スマホで撮ると、

ぼやーっと写ったり、色が飛んだりで

うーー、残念ショボーンと思うことがしばしばありました。

 

 

中古で安くて携帯性のいい、

軽くて小さいカメラがほしいな。

と思って、いろいろ探してまして。

先日、我が家にお迎えすることになりました。

 

 

ひゃっほーアップ

 

 

早速撮ってみよう。と職場でパシャリ。

すると、カメラを向けたお山から

カラスが三羽、こちらに向かって飛んできました↓

 

 

あれ?

カラスだと思ってたけど一羽はトンビかな?

てか、このタイミングで出てくるの何かすごい。

 

 

やっぱりそうだ。

カラスに追いかけられているのかな。

鳴きながら私の頭上を通って行きました。

(雲にいろんなお方が写ってるかも)

 

 

トンビがカラスに追われてるところは

初めて見たのでびっくりしました。

 

 

なんか意味があることなのかな。と思い

調べてみたら、あまり良くないことのようで。

 

 

欲求が高まっているものの、攻撃的になっている。

トラブルなどに注意したほうがいい。

とのこと。

 

 

あー、たしかに欲求高まってるわ。

あれほしい。これもほしい。ってなってるもん。

カメラも結構無理して買ったし、

神様に怒られたかなぁぐすん

 

 

ちょっと凹んだまま、迎えた午後休憩。

いつも写真を撮る場所に業者さんがいました。

 

 

あーー、撮れないアセアセ

 

 

空の向こうを見上げた時、

すっごく綺麗な感じがしました。

 

 

新しいカメラで撮ってみたい。

向こうに行ったら撮れるか。

いや、行こうひらめき電球

 

 

で、いつもの場所より奥の方へ。

そこは山が一望できる場所で、

すごくいい場所なんですが

 

 

人に出会いそうなので、

滅多にそちらに行くことはないのです。

 

 

向かってる途中、

見えてきた空がもう、キラキラしてましたキラキラ

 

 

まだ消えないでくださいー。

逸る気持ちを抑えながら、早足で進みます。

おぉ~~びっくり やばーーー↓

 

 

うわー、すごーいびっくり

ていうか、めっちゃ綺麗に撮れてる。

お日様の光芒くっきりですね。

雪混じりのお空もまた素敵な感じでピンクハート

 

 

カメラ買ってよかったー笑い泣き

 

 

もしかして、この空を見せるために

奥の方に誘導されたのかしら??

なんて、妄想してみたり 笑

 

 

ただただ、素敵なお空を見せていただき

感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

 

 

午前中のちょっとしたことなんぞ

このお空で吹っ飛んでいきました 笑

 

 

お空さん、鳥さん、どうもありがとう照れ

 

 

ということで、

新旧織り交ぜながらのブログとなりますが、

カメラとスマホの2刀流で頑張ります。

 

 

今日も素敵な空をありがとうございました。

皆様に幸ありますようにウインク