伏線 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

秋のとある日、

緑風荘に宿泊に行きました。

 

 

結論から言うと、特に何もなく。

すっごく美味しい食事と美味しいお酒で、

普通に楽しい旅行となりました。

 

 

実は私自身、楽しみにはしてたのですが、

どこかで、行かなくてもいいのかもしれない。

と思っていたところもありまして。

 

 

緑風荘は

私をスピリチュアルな方に向かせるための

伏線だったのでは?となんとなく感じていたからです。

 

 

そして、旅行に行く2週間前。

緑風荘の宿泊代とほぼ同額の、臨時の出費がありました。

アイタタタ汗で、やっぱりキャンセルしようと思いました。

 

 

ところがです。

旦那が せっかくだから行きたい。

誕生日プレゼントとして自分が払うから行こうよ。

となりまして。

 

 

わーい(*´▽`*)

旦那様、ありがとうございます!

 

 

でもですね、最初にお伝えした通り、

座敷童子ちゃんには会えませんでした。

 

 

会いに来てくれてたかもだけど、

気づけませんでした。

(酔っ払い乙 笑)

 

 

なぜ、伏線と思ったのか。

私は、スピリチュアルは嫌いではなく

どちらかというと好きな方でした。

 

 

ですが、傾倒してるわけではなく、

10段階でいうと好き度2。位の感じで。

 

 

この歳になって、

どっぷりスピリチュアルな方に行くなんて

全く思っていませんでした。

 

 

私の意識をそちらに持っていったもの。

それは、緑風荘だったと思っています。

 

 

火事で燃える前の緑風荘に泊まったことがあり。

 

 

母親の遺影に助けてほしいと初めて伝えて、

youtubeに緑風荘がやたらと出てくるようになり、

これは??と思い、とりあえず宿を予約して。

 

 

宿泊の日まで、

たくさんの素敵で不思議な空と出会い、

スピリチュアルな方にグググとベクトルが向きました。

 

 

それだけでもう十分なのでは。

そう思いながらも緑風荘へ。

 

 

あちこちで座敷童子ちゃんに話しかけて、

ワクワク気分を味わって。

 

 

会えはしなかったけど、

すべて楽しめたのでOKですウインク

 

 

次 お邪魔した時は会えるといいな。

お酒飲みすぎないように気をつけます 笑

 

 

あれ?書いてて気づいたんだけど

もしかして、伏線の意味間違えてる??

 

 

まぁ、いっか。

私は、雰囲気で伏線を使っています 笑

 

 

おかげさまで、ひっそりと、

スピリチュアルを楽しむようにになりました。

座敷童子ちゃん、ありがとうございます。

 

 

亀麿神社にも行き、ご縁を頂いたので

機会があったら、また行きたいと思っています。

緑風荘の皆様、ありがとうございました。

 

 

ではでは、皆様に幸ありますようにニコニコ

 

 (緑風荘 駐車場にて)