年末年始の空 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

12月30日、この日は正月休み中、

唯一自分ひとりで動ける日。

 

 

夜には娘たちが帰省し、

にぎやかな年末年始になるだろうなと。

 

 

せっかくの一人の時間、

どうしよっかな。と考えて

善知鳥神社に行こう!となりました。

 

 
この日はどんよりした天気でした。
会いたくてまた来ちゃいました照れ
とお伝えして、改めてお礼をしました。
 
 
月初めに、今年最後のお参りかな。
で、お礼をお伝えしにいってたのですが、
年末にまた行けるとは思っておらず。
 
 
お正月には、家族4人で初詣します。
よろしくお願いします。
とお伝えし、帰路につきました。
 
 
14時半頃でしょうか。
ずーーっとどんよりしていた天気ですが、
買い物を済ませ、外に出たらお日様が出てまして。
 
 
わーい、お日様だー。
で、そこから10分ほど車
我が家に到着し、裏手の空を見たら↓
 
 
なんと、ハロでしたびっくり
タイミングが凄すぎて、びっくりしました。
この場所でハロを見るのは初めてです。
 
 
今年最後のハロかも(明日は天気悪い予報)
善知鳥の神様、ありがとうございます!
 
 
そして、元旦。
寝坊してしまい、日が昇った頃お外に。
一応、初日の出です 笑
 
 
その後、
三羽のカラスさんと飛行機雲。という
夢のコラボが実現しました 笑。
合わせて4つ。もしかしたら縁起いいかもですねキラキラ
 
 
1月2日、家族4人で善知鳥神社に初詣。
お昼前に雨が降り出して、大丈夫かな。
と思っていたら、神社に向かう頃には晴れ間が見え始めました。
 
 
境内を歩き始めたら、
ポツリポツリと小雨が降り出し、
これは浄化の雨かな?なんて思いつつ、無事参拝を終え、
龍神之水さんにお参りして、空を見上げたら↓
 
 
虹が出てましたー虹 
(低い位置で見えにくいかもです)
 
 
家族4人でよく来たのー。
と歓迎してくださったのでしょうか。
 
 
おみくじも夫婦揃って大吉でしたびっくり
夫婦揃っては初めてです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
私の年末年始は善知鳥神社で終わり、
善知鳥神社で始まりました。
 
 
今年も1年、良い心で楽しく。
過ごしていきたいと思っています。
どうぞよろしくです。
 
 
ということで、
今日も素敵な空をありがとうございました。
皆様に幸ありますようにニコニコ
 
(1/4 仕事始め 職場にて)