精巧な雲 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

この日は雲が多く、

もやーっとした天気だったのですが

10時くらいから晴れ間も覗いて、ハロ気味の空になりました。

 

 

お昼休憩の後、お空を見上げたら

こんな感じのお空でした↓

 

 
もやもやーっとした色具合のお空ですね。
少しづつ形になっていきます。
動物(左側の雲)と人の形??(右側の雲)
 
 
次のショットを確認したとき。
すごっポーンと声が出ました。
女のお方の後ろにお猿さんがいる!
(わかりやすく色を濃くしています)
 
 
言わ猿でしょうか?
指がくっきり写ってるポーン
拡大してみますね↓
 
 
わかりにくいよー。
という方もおられると思いますので、
ざっくりと線を引いてみました。
 
 
左側が女性のお方です。
右側に言わ猿さん。
そして、女性のお顔の下にもう一つのお顔びっくり
 
 
てか、女性のお方の鼻?みたいのが
ビローンとなってるのは何なんだろう?
 
 
ガネーシャなのかな?
とも思ったのですが、インドの象の神様とかだったような?
お猿さんとどうつながるのかわからない汗
 
 
下から上に伸びてる感じもするから
お鼻ではないのかもしれませんね。
 
 
左側の雲の動物さんもキリッとかっこいい感じで。
次のショットではお顔つきも少し変わっていました。
幻想的な1枚ですねぇ照れ
 
 
お猿さんの指といい、
お顔の下にもう一つお顔とか、
精巧な雲に圧倒された日となりました。
 
 
それにしても、なんで言わ猿?
女のお方との関係は?
いろいろ調べてみました。
 
 
日光東照宮(修学旅行でしか行ったことない)
メインで調べたけど、全くわからず。
 
 
日枝神社もお猿さんだ!!と思ったけど、
この写真は東京に行く前だったし…
深掘りしすぎたら余計にわからなくなるので、
 
 
とってもありがたい!!
ということで終わることにしました 笑。
 
 
ゆるく楽しくいきますー爆  笑
 
 
ではでは、素敵な空を見せていただき、
今日もありがとうございました。
 
 
皆様に幸ありますようにニコニコ