蕪嶋神社 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

夏のある日、

友人二人と岩手へ旅行へ行きました。

夜22時まで飲み放題のお宿だったので、

呑兵衛の私達には天国のお宿でした 笑。

 

 

翌日、行く先は決まっておらず

友人が行きたいと言っていた道の駅へ向かうことに。

 

 

その後の移動中、不思議な感覚に陥りました。

翌週、私が旅行で行く予定の場所を通過していくからです。

 

 

その場所とは、緑風荘。

座敷童子で有名な旅館です。

 

 

あれー?ここ来週も来るよね。

と思っていたら、次の行き先の話になり

種差海岸(蕪嶋神社)へ行くとのこと。

 

 

ええええっポーン となりました。

(心の中でです )

 

 

緑風荘に宿泊した翌日に

蕪嶋神社に行こうと思っていたのです。

 

 

なんか…

来週の予行練習みたいになってる??

何だろう。この不思議な感じ。

 

 

神社は行かなくていいよね。

種差海岸行ったことなくてさーー

と、友人二人は話しています。

 

 

来週行くつもりだし、

私もそれでいいと思っていました。

 

 

車を降りて種差海岸へ行く途中、

蕪島神社の手前で空を見上げたら

 

 

 
 
なんと!ハロでしたびっくり
 
 
よく来たなーーと言われてる気がしました。
これは、歓迎されてるのでしょうか?
 
 
神社は行かなくていいよね。
なんて言ってたけど、これは行かないとでしょ。
ということで、いざ参拝へ。
 
 
 
 
鳥居に映えるハロがまぶしいですねキラキラ
 
 
参拝も終了し、帰宅したのですが、
(終わるの早すぎ 笑)
 
 
下調べもせず、神社に行ったので
蕪嶋神社について調べてみました。
 
 
・御祭神は弁財天様。
島を3周して、その後に参拝すると運が開ける…
 (七福神が祀られています)
 
 
あれ?2周しかしてないな。
しかも、恵比寿さんがいなかったと
友人が言い出しての2周目…
(参拝してから周ったし)
 
 

・蕪島の「」と「」が同じ読みであることから、

株価と人望の「かぶ」が上がるご利益があると言われている。

 

 

株??そうなの?まじで?

ほんの100株ですが、握りしめてる株があります。

 

 

お願いしてないーーーーーーーえーん

 

 

というわけで、

翌週、改めて蕪嶋神社へ行くことにしました。

 
 
 
 
道中、雨が降ってたのですが
着く頃には雨も上がり、いい感じになりました。
では、失礼しますm(_ _)m
 
 
 
 
島を3周して、拝殿へ向かいます。

感謝と決意、握りしめている株の銘柄を告げ、

上がりますようにとご祈念してきました。

 

 

この参拝から3ヶ月。

 

 

その銘柄の株価は最近動き出し、倍以上になりましたびっくり

まだまだ、上へ動きそうな感じです。

 

 

蕪島神社の神様、

ありがとうございます!m(_ _)m

 

 

きっと、きちんと調べてから来なさいと、

そのための予行?だったのかな。

なんて思ったりもします。

 

 

そして、蕪嶋神社に導いてくれたのは

早池峰神社の神様かも。と思いました。

 

 

友人に旅行に行かない?と声をかけられたのは

早池峯神社に参拝した日の夕方だったのです。

 

 

早池峯神社の神様に、

株の話も少しだけしたっけな。

それでかな??なんて思ったり。

 

 

いずれにせよ、

ご縁を頂き今に至るわけで

感謝しかありません。

 

 

蕪島神社の神様、

早池峯神社の神様、

本当にありがとうございます!

 

 

来年必ず伺います。

待っててくださいねーー照れ

 

 

あれ。どうしよう。

来年、行かねばならぬところが増えてきました 笑

 

 

まぁ、なんとなるべウインク

 

 

ということで、

今日も素敵な空をありがとうございました。

 

 

皆様に幸ありますようにニコニコ