おかえり | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

豊川稲荷東京別院を後にし、

ホテルへ戻って小休憩&荷造り。

 

 

10時前にチェックアウトし、駅へ向かいます。

東京メトロに乗って東京駅へ。

 

 

娘とはここでお別れです。

 

 

元気でね。

気をつけて帰るんだよー。

ありがとーーバイバイ

 

 

電車に揺られていると

娘からLINEが来ました。

 

 

乗る駅、間違えて教えたかも。

大手町で降りて歩かないとだめみたい。

とのこと。

 

 

どうやら、

赤坂見附駅から乗らなければならない所を、

赤坂駅から乗ってしまったようです。

 

 

時間的に余裕がなくなるけど、

歩くのは速い方なので、

というか、めっちゃ速いので

(ちょっとせっかちさんです 笑)

 

 

まぁ、なんとかなるだろうと思ってました。

 

 

大手町で下車し、東西線から行くと近い。

と駅員さんから聞いたので、そちらへ進みます。

 

 

いつもの歩く速さより、

少しスピードを上げます。

競歩の一歩手前くらいの速さでしょうか 笑

 

 

歩きながら、色んなことを考えてたのですが、

一抹の不安が頭をよぎりました。

 

 

ピッていくんだべか??

 

 

実は、娘と藤沢駅で合流した時、

suicaに初チャージしたんです。

(田舎では車移動なので使うことがない)

 

 

その時、エラーになって改札を通過できず。

結局、券売機で切符を買って移動し今日まで…

 

 

駅員さんに聞けばよかったのに

めんどいから。でそのまま放置してました。

 

 

改札通過できなかったら時間やばくね?

最悪なことが頭をよぎります。

 

 

10時半ころ、東京駅八重洲口につきました。

改札を抜けようとスマホをピっとしたら、

なんとエラーアセアセ

 

 

ああああああああ滝汗

やばたにえんです。

 

 

窓口に並びます。

結構な人数が並んでて焦ります。

間に合うんだろうか。

 

 

ちなみに、発車時刻は10時44分。

後10分くらいしかありません。

 

 

窓口の人に説明し、

エラー解除をしてもらってピッとして

急いで進みます。

 

 

あれ???

また改札通るんだっけ????

焦ってるため、若干パニクる私。

 

 

側にいた駅員さんに路線を伝え、

どこへ行けばいいか指示を仰ぎます。

 

 

ここです。ここです右差し

指を指して教えてくれる駅員さん。

 

 

間もなく発車ですよ。

急いで下さい。

 

 

ありがとうございます!

お礼を伝え、改札を抜け、

全速力で走ります走る人

 

 

江島神社でたくさん歩いて

めっちゃ筋肉痛だけど、

そんなこと言ってられねぇ。

 

 

ぬぉおおおおおお走る人

 

 

階段を駆け上がり、ホームへ出たら

発車のベルが鳴ってました。

 

 

最寄りの9号車に飛び乗ります。

プシューッと閉まる扉。

 

 

何とか間に合ったーーーーークラッカー

 

 

スーツケースを押しながら、

1号車の自分の席まで移動しまして

無事着席。となりました。

 

 

もうね、汗だくです。

やばいくらい汗かきました。

初めての駆込み乗車でした。

 

 

ある意味、楽しかったです。

(ポジティブバカ 笑)

 

 

そして、無事に自宅へ着いたわけですが、

我が家の裏手のお空がすごかった。

 

 

おかえり。の空でした。

最初はこんな感じのお空で↓

 

 
シュルシュルっと形が変わっていき
こんな感じに↓
 
 
写真を確認して、あぁぁ…っとなりました。
写真左側の雲、下側に、きつねさんのお姿があるのです。
(雲上部は誰かのお顔と龍さん)
 
拡大してみますね↓
 
 
えーんえーんえーん
旅行、楽しかったです!
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
そして、右側の雲↓
 
 
この雲がどんどん大きくなって、
形を変えていきます↓
 
 
いろんなお顔が混ざってるような
何とも不思議な雲になりました。
 
 

見にくいかもですが、拡大してみますね。

 

 

旅行は楽しめたかね?

と聞かれた気がしました。

 

 

実りある旅になりましたよーー爆  笑

ありがとうございまーす!

お腹減りましたーーー 笑

(買う時間なかった)

 

 

ということで、

いろんなことがあったけど、

楽しい旅になりました。

 

 

関わってくださった、

すべての皆様に感謝ですm(_ _)m

東京旅行、無事終了です!

 

 

ではでは、

今日も素敵な空をありがとうございました。

 

 

皆様に幸ありますようにウインク