東京旅行 ② 五柱稲荷神社 ~ 日枝神社 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

江ノ島まで来たので、

鎌倉の宇賀福神社とかも行こうかなと思ってたのですが、

娘がお世話になっている神社へお礼をしに行きたい!

 

 

ということで、

江ノ島から錦糸町まで移動し、

五柱稲荷神社へ。

 

 

娘は駆け出しのフリーランスでして、

識子さんの著書で ご利益ありますよと紹介されていたので

行っておいでよとオススメしてたんです。

 

 

何度かお参りしてるうちに

ご縁やご利益を感じることがあったそうで、

これは何としてもお礼を伝えねば。と思っていました。

 

 

ということで、少し長めの移動の末、無事到着。

 

 
残念ながら、拝殿の扉は閉まっていたのですが、
眷属さんがいらっしゃるとのことでしたので
(識子さんのブログによると)
 
 
青森から持ってきた、小さな地酒とともに
お礼をお伝えさせていただきました。
 
 
五柱稲荷神社の神様、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
そして、今日の宿泊先である赤坂へ。
日枝神社から最寄りの溜池山王駅で下車します。
 
 
駅から日枝神社に向かうまでの間、
何故かわからないけど、
 
 
おら、ワクワクすっぞ♪
悟空状態になりました。
 
 
ワクワクが止まらなくなり、
♪日枝神社 日枝神社♪
と小声で口ずさみながら進む私 笑
 
 
前世とかで ご縁があったのでしょうか?
 
 
鳥居を目にした時、
わーいヽ(=´▽`=)ノ と走り出したくなりましたが、
江島神社での修行が効いてて、足がパンパンで
流石に走れませんでした 笑
 
 
午後2時頃に着いたのですが、
人がすごくてびっくりしました。
 
 
七五三の撮影の方もたくさん、
結婚式の新郎新婦さんもいらっしゃって、
なんかカオスでした。
 
 
拝殿でご挨拶を済ませ、
人もすごいので早々に帰ろうと思い、
最後にお空を。と思って見上げたらなんと!
 
 
キラリンしてましたキラキラ
 
 
太陽の横の虹なので、幻日ですね虹
わかりにくいかもなので、色付けしてみますね。
 
 
拡大してみると、
なんかお顔が見えるような気もします↓
 
 
また来年来ます。とご挨拶して
階段脇のエスカレーターで下に降りてたら
空がまたまたすごいことに。
 
 
これは誰??
足も2本ありますね↓
 
 
うっすい雲のところもお顔があるような…
なんか不思議ですねびっくり
 
 
その左側にはもう一つ大きなお姿が↓
被り物をした人のお顔のような??
 
 
向かい側も人のお顔に見えなくもないですよね。
 
 
識子さん曰く、
日枝神社は2柱の神様がいらっしゃると言ってたので
もしかしたら…かもですね。
(個人的主観です)
 
 
不思議で素敵な空と日枝神社を後にして、
ホテルへチェックインした私達でした。
 
 
夕食を済ませ、ホテルでまったりしていたところ、
突然、ひぇぁうおーー と何とも表現できない、
すっとんきょうな声を上げた娘。
 
 
どした?大丈夫??
と声をかけたら、
 
 
お仕事の依頼が来たーーー爆  笑
 
 
だそうで。
すごいねーーーびっくり
よかったねー。ご利益いただいたね。
 
 
五柱稲荷神社の神様、
日枝神社の神様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
さて、旅行最終日はどうなることやら 笑
楽しくいきますよーーアップ
 
 
ではでは、
今日も素敵な空をありがとうございました。
皆様に幸ありますようにウインク