善知鳥神社 | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

 

初詣で何度か来たことのある善知鳥神社。

 

 

軽い気持ちで、ありきたりな参拝をして

おみくじ引いてささっと帰る。のが当たり前でした。

 

 

きちんとした参拝をして、ご縁を頂きたいと思い、

定期的に参拝するようになりました。

 

 

善知鳥神社は

私の心の中では、産土神様です。

 

 

産土神様を大事に。っていう話をよく聞くけど

自分の場合は色々事情があって、こりゃわからん。

という状態で。

 

 

よーく思い出してみたら

千歳飴を持って神社で撮った写真があったんです。

その神社が、善知鳥神社でした。

 

 

小さい時にご祈祷受けて、ご縁を頂いてたんだな。

ということで、私の心の中の産土神様は善知鳥神社照れ

となりまして、その旨も神様にお伝えして今に至ります。

 

 

 
 
この日は、私の誕生日でした。
急に思いついたかのように、行きたい!となって
参拝させていただいたんですが、
帰宅して、撮った写真をみてびっくりしました。
 
 
 
 
ダブルの虹(上も薄く虹っぽくなってます)&木々の間に流れる優しい縦の虹。
神様からの誕生日プレゼントなのかなと胸が熱くなりました。
 
 
あ、この虹がフレアなのは重々わかってます。
でもですね、前の私が同じ写真を撮ってたら
絶対このような虹は写ってないと思います。
 
 
昔から空が好きで、空の写真をたくさん撮ってましたが、
このようなフレアは今まで撮れたことがありません。
 
 
恥ずかしながら昔のブログをあえて残してるのも
今の私が撮っている空と、見えてるものなどがまるで違うからです。
 
 
はっガーンすみません。話がそれました 笑。
 
 
話を戻しまして
先日、お礼参りで善知鳥神社に行った時の写真がこちら↓
 
 
 
 
お天気はあまり良くなかったのですが
参拝後、空を見上げたら光がぐわぁーっときたのでパシャリ。
左上に大きなお顔の誰かがいらっしゃるような…
 
 
この写真を撮っている時、
私の隣には、ファサーーっと飛んできたカラスがちょこんとおりました。
カラスさん、どうもありがとうございますピンクハート
 
 
その後、龍神水へ向かったら
猫が龍さんの横でくつろいでましたびっくり
善知鳥神社で猫を見かけるのは初めてです。
 
 
スマホを向けたら移動してしまったのですが
この写真の中に後ろ姿が写ってます。
(いい感じに石と混ざっててわかりにくいかも)
 
 
 
 
猫さん、どうもありがとうございますピンクハート
 
 
 
 
 
歓迎のサインをたくさんいただき、
嬉しいお礼参りとなりました。
 
 
善知鳥の神様に感謝です。
大きな愛を、本当にありがとうございます。
 
 
次回は正面から参拝します!
(いつも裏側から入場でごめんなさい)
 
 
ではでは、
今日も素敵な空をありがとうございました。
皆様に幸ありますようにウインク