岩木山神社  | そら日記

そら日記

空を通じて神様や宇宙とつながる?マニアックで不思議なお話です
(写真の転載等はご遠慮ください)

 

ご利益を感じる出来事があったので

お礼をしに岩木山神社へ。

 

 

手水舎手前でドドンっと太鼓の音が鳴り始める。

え?ご祈祷かな?

 

 

拝殿へ向かうと、前回のご祈祷となんか違う感じ。

なんだろうと思ってよーく見てみたら

なんと!!結婚式でしたびっくり

 

 

おめでとうございますーピンクハート

 

 

てか、ありがとうございます。

いやいや、ありがたすぎますm(_ _)m

 

 

日本酒をお供えして感謝と決意をお伝えし、

しばらく後方で式を見させていただいたのですが、

結構な人がいたので、白雲大龍神さんとお稲荷さんのところへ。

 

 

雅楽を聞きながらのお参りも風情あるなぁ。

ありがたいなぁ。

と思いながら、お二方にも感謝と決意をお伝えしました。

 

 

快晴で雲がほぼなくスッキリした感じの空で↓

(右下に不思議なものが写ってるような?)

 

 
一通り参拝も終わり、最後にもう一度拝殿へ。
式もちょうど終わり、新郎新婦さんが拝殿から出てくるところでした。
 
 
今日は、結婚式を見せていただきありがとうございました。
そろそろ帰ります。新郎新婦さん、お幸せにーー^^
 
 
神様に ご挨拶をして帰ろうとくるりとしたら
なんと!
 
 
空がハロになってましたびっくり
さっきまで雲なかったのにいつの間に??
 
 
 
すごーい!
 
 
神様が祝福してくださってのハロなのかな?
本当におめでとうございます。
幸ありますように。
 
 

で、無事帰路についたわけですが、

途中寄った道の駅で突然始まってしまいました。

撮影会です 笑

 

 

最初はこんな空でした。

(倉庫に地名などが思い切り書かれてたので

 消しゴムマジックで消してます)

 

 
 
 
道の駅で買い物して外に出たら
雲がもわもわと集まってまして。
ぐわぁーーっとなり始めました。
 
 
まさかここで??
コンビニですよ??
(この倉庫の隣がコンビニです)
 
 
まじですかーーーー笑い泣き
 
 
コンビニの駐車場で
空の写真を撮りまくる怪しい女。ちょす。
そう、私です 笑。
 
 
過程は長くなるので割愛しまして 笑
こんな感じになりました↓
(わかりやすく色付けしてます)
 
 
迫力ありますねー。
龍さん、ありがとうございます照れ
 
 
てか、右上のお方は誰なんだろう。
口開けて驚いてる感じでしょうか?
失礼かもだけど、めっちゃ可愛いですピンクハート
ありがとうございます!
 
 
そんなこんなで撮影会も終わり
無事帰宅することが出来ました。
 
 
岩木山の神様、空に写ってくださった皆様、
今日も素敵な空をありがとうございましたm(_ _)m
 
 
皆様に幸ありますようにウインク